2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザップ生活*26日目 8回目セッション

オートミールを購入したので、少しずつ試してみようかと。 いろいろレシピを調べてみる。 甘い系から和食系、中華、パン、、いろいろできるのね! 活用していきたい♪ <朝ごはん> 全粒粉とふすま粉入りのパン。 ベビーほうれん草とトマト。 チキン 水煮缶。 …

ライザップ生活*25日目

昨日は食べすぎたかなーと思ったけど、意外にも体重はしっかり減ってた今日。 やっぱり夜抑え気味にしたのが良かったのかも。 どうしてもがっつり食べたくなったときは、お昼にがっつり食べて、夜抜くようにしてくださいってトレーナーさんには指導を受けて…

ライザップ生活*24日目

今日は親族イベントあり、食事のときはどうしようかと悩んだー。 食べないわけにもなんとなくいかないし、お昼はちょっと多く、夜は抑え気味にしてみた感じ。 やっぱり制限中の外食は難しいよ。 <朝ごはん> 全粒粉とふすま粉いりのパン。 目玉焼き。 ブロッ…

ライザップ生活*23日目

昨日の二の腕トレーニングが効いているらしく、かなり腕が筋肉痛。 結構頑張ったからな。 全然バーベルもダンベルも上げられなかったけど。 でも、効いてる証拠♪ <朝ごはん> ブランと全粒粉入りパン カッテージチーズとスモークサーモンのせ。 サラダ。 6P…

ライザップ生活*22日目 7回目セッション

家で測る体重が毎日着実に減ってて、自分でもびっくりしてる、ここ数日。 産前の体重にはなかなか戻れないでいたから、ホントにすごいなって。 今日はセッション&中間面談。 面談てどんな感じなのかしら。 <朝ごはん> 十六穀ごはん の卵かけご飯。 オイコス …

ライザップ生活*21日目

最近、鶏胸肉の頻度が高め。 制限食の中ではやっぱり使いやすいからかな。 あとは、パパちゃんのお弁当にも入れやすい。 鶏胸肉のモソモソも少し慣れてきたし、あまり感じないようなレシピを探しては作ってみるを繰り返し。 終わる頃にはレパートリーがかな…

ライザップ生活*20日目

もう4年ぶりくらいに見る体重を目にすることができました! 1人目の妊娠してからは、出産しても、2人目を妊娠・出産しても、ずーっと戻らなかった体重。 ついに1人目の妊娠前の体重に戻ってきました! 感動! できればもう少し絞って、というか体脂肪率を落…

ライザップ生活*19日目

ごはんを作るのがわたしということもあり… 自分自身もいろんなものを食べたい気持ちが強いこともあり… 制限内でのレパートリーを考える。 トレーナーさんは、大会の3ヶ月前からささみばっかりって言ってたけど、そこまでストイックにできるのはスゴい。。 同…

ライザップ生活*18日目 6回目セッション

昨日の夜は食べ過ぎた感があるので、今日の体重&体脂肪率はどうなることか… ドキドキでセッションに行ってきました。 <朝ごはん> 全粒粉40% ふすま粉20%の手作りパン カッテージチーズのせ。 キャベツとか野菜の千切りとミニトマト。 目玉焼き。 オイコス 洋…

ライザップ生活*17日目

今日はなんだかあんまりお料理しようという気がわかない。 しかもー、がっつりステーキとか焼肉とかグラタンとかカレーライスとか食べたい気分。 甘い物の我慢とかじゃなくて、がっつり食べるのを我慢。これもキツいー。 <朝ごはん> 全粒粉40% ふすま粉20%の…

ライザップ生活*16日目

シュークリームと、ショートケーキ、モンブラン、たい焼き、豆大福、チョコレート… 食べたいー。 甘いものが食べたいねぇ。。 体重、体脂肪が少しずつ落ちてるから頑張れるけど、これ停滞期入ったらキツいよね。 頑張れ、わたしー。 <朝ごはん> 全粒粉50%パ…

ライザップ生活*15日目 5回目セッション

セッション行ってきました。 停滞期に突入したかと思ったけど、体重も体脂肪率も少し減ってたので、順調とのこと。 良かったよー。 食事の摂り方が上手だと言ってもらえました♪ 一応ちゃんと、お肉が何グラムー、ごはん何グラムーって計りながら、間食もせず…

ライザップ生活*14日目

2週間経ちましたー。 早いね! しかし、ここ数日家で測る体重にあまり変化がない。2週間目にして停滞期がきたのか? 明日はセッションの日。 どうなのかしらと聞いてみよっと。 <朝ごはん> 全粒粉50%パン。 たまごのマヨ和え。 サラダ。 オイコス ストロベリ…

ライザップ生活*13日目

やっぱり筋肉痛。 二の腕に効くトレーニングってやつがもろに効いてるみたい。 二の腕が痛い… 良き。ほっそりした腕になりたいー。 カウンセリング時に相談した、気になる部位をしっかりやってもらえるから、ホントありがたい。 <朝ごはん> 全粒粉50%パン カ…

ライザップ生活*12日目 4回目セッション

4回目セッション行ってきました。 脇から肩まわり、背中にかけてと、腹筋、足にやや筋肉痛が残る。 効いてる感じが嬉しい! <朝ごはん> 鶏たまご雑炊。 納豆。 糖質 39g タンパク質 24g カロリー 376 脂質 10g 前日の鶏出汁にごはんとたまごを投入。 やや残…

ライザップ生活*11日目

なんとなくお腹まわりがスッキリしてきたような、してないような… ライザップでトレーナーさんがついてくれてると頑張れる筋トレも、家でやろうと思うとなぜか甘くなってしまう… それでも、何もやってこなかったわたしが、たまにでも腹筋やろうと思うだけで…

ライザップ生活*10日目

早いな、もう10日目。 今日は家族で動物園にお出かけ♪ 外出があると、間食に気持ちが向かないからいいよね。牧場とか行っちゃうとソフトクリームとか食べたくなっちゃうけど! <朝ごはん> 十六穀ごはん。 納豆 on たまご。 きゅうりとトマト。 オイコス スト…

ライザップ生活*9日目

足がだるいー。 肩まわりもだるいー。 筋トレが見事に効いたってことだよね! 嬉しいだるさ。 <朝ごはん> 全粒粉ベーグルのえびアボカドタルタルサンド。 うっすいコーヒー。 いつもの全粒粉ベーグルに、えびとアボカド、たまごでタルタルを作ってサンド! …

ライザップ生活*8日目 3回目セッション

3回目セッションに行ってきました。 なんだか通うのがすごく楽しみで。 食事制限は楽ではないし、甘いものもおやつもパンも食べたくて、むしろ我慢我慢の日々なのだけど。 日々、報告してることにちゃんとフィードバックが返ってくること、筋トレ時間がなか…

ライザップ生活*7日目

やっぱり来ました、筋肉痛。 毎日お菓子をめちゃくちゃ食べてたけど、とりあえず最近は我慢できてる。 最後まで我慢できるかな… せっかくやるならちゃんとやらないとね。 <朝ごはん> 全粒粉ベーグルのレタスと鶏ハムサンド。 パルテノ ブルーベリー。 うっす…

ライザップ生活*6日目

昨日のセッションもあり、筋肉痛… かと思いきや、まだあまり来ていない。 運動不足だからな。明日、明後日くらいにピークが来るか…こわいような効いてることが嬉しいような… <朝ごはん> パルテノ ぶどう。 十六穀米。 ブロッコリー&ミニトマト&きゅうり on …

ライザップ生活*5日目 2回目セッション

今日は2回目セッション。 前回の筋肉痛がまだ少し残ってる中、行ってきました。 <朝ごはん> 全粒粉ベーグルのスモークサーモンとカッテージチーズとレタスサンド。 うっすいアイスコーヒー、ブラック。 パン好きとしてはどうしてもパンが食べたい。 トレーナ…

ライザップ生活*4日目

毎日制限の中で何を食べるかばかり考えてる。。せっかくなら美味しく、我慢を感じずに乗り越えたい。。 <朝ごはん> 十六穀米。 きゅうり&トマト on マヨ 鶏ハム。 パルテノ いちご。 めちゃうすいブラックコーヒー。 とりあえず、昨日のアドバイスにあった雑…

ライザップ生活*3日目

昨日は糖質を摂らなさすぎ。 脂質摂りすぎだったので、今日は少し意識してみました。 <朝ごはん> もち麦入りご飯、お茶碗半分。 オイコス ストロベリー。 目玉焼き on ハーブソルト。 ちょっとだけサラダ。 りんご 1/2個。 マイプロテイン ナチュラルストロ…

ライザップ生活*2日目

昨日の初回ライザップを終えて、朝から何を食べようかとにかく悩む。 <朝ごはん> 前日に仕込んだ味付けゆで卵。 ブロッコリー&きゅうり&ミニトマトのマヨがけ。 6Pチーズ。 パルテノ プレーン加糖。 パルテノやオイコスなんかのタンパク質高い系ヨーグルト(…

ライザップ生活*初日 初回セッション

ライザップはじめました。 今日は初日。 優しいムキムキなお兄さんがトレーナーについてくれました。 初回セッションは食事の摂り方についての説明。 私の場合はこれでとりあえず行ってみましょうと。 <朝・昼> タンパク質 : 25g 糖質 : 50g 脂質 : 20g <夜>…