ライザップ生活*初日 初回セッション

ライザップはじめました。

今日は初日。

 

優しいムキムキなお兄さんがトレーナーについてくれました。

 

初回セッションは食事の摂り方についての説明。

 

私の場合はこれでとりあえず行ってみましょうと。

<朝・昼>

タンパク質 :  25g

糖質 :  50g

脂質 :  20g

<夜>

タンパク質 :  20g

糖質 :  0g

脂質 :  20g

 

食材表を見ながら、筋肉量を落とさないためにタンパク質をしっかりとること、糖質を抑えることの説明を受けました。

 

鶏胸肉とかささみじゃないとダメなのかと思っていたけど、意外と鶏モモ肉とか豚肩ロースとかもOKとのことで、一安心。

 

根菜はNGだけど、野菜やきのこはたくさんとってねと。(にんじんと大根はOK!)

 

最初は細かく計算するのが大変だけど、逆にそれさえちゃんとやれば、体重は確実に落ちる。食事が8割だそう。

 

食事の説明が終わったら、残りの時間は筋トレ。

 

ベンチプレス軸のみ(10キロ)。

肩甲骨をしっかり内側に入れて、肘を開いて、息を吐きながら上げる。

二の腕から胸に効くのだそう。

重りもつけてない軸だけなのに結構きつい。

10回、1分休憩

15回、1分休憩

15回。

 

最後の方はかなりきつかった。

筋肉量、相当落ちてるんだろうな。

 

 

帰宅後、夕飯から報告開始。

レッドオニオンとトマトのサラダ。

いんげんの梅おかか和え。

豚肉と白菜としいたけのピリ辛スープ。

f:id:suzume825:20211106232203j:image

 

スープはしらたきでカサ増し。

 

頑張りますー(*^^*)