2022-01-01から1年間の記事一覧

ライザップ生活*70日目 20回目ラストセッション

書かなきゃと思いながら、なかなか書けてなかった最終日。 1番大事なのに笑。 70日間のライザップ生活最後の日となりました。 とりあえず、先に言っておくと、最初カウンセリング時にどこまで痩せられそうかのシュミレーションを上回る結果で終えられたので…

ライザップ生活*69日目

減量食、ここまでよく頑張ってきたなぁ。 と言いつつも、最初の頃ほどキツくはない。 いや、あれこれ食べたいものはあるんだけど、意外と苦しまずにやってこれたと思う! そしてライザップ期間が終わっても、やっぱりもうちょっとだけ減量は続けようかなーと…

ライザップ生活*68日目

ここにきて、なかなか忙しく思うように更新が出来ていない。 まずいぞ。 気になることができると、いろいろと検索したり、終わりのない調べモードに入り込むわたし。 キリをつけながら日々を進まないと、時間がその時点で止まりっぱなしになってしまう悪いク…

ライザップ生活*67日目 19回目セッション

ライザップのセッションも残りわずか。 終わったあとのことが心配すぎて、あれも聞かなきゃ、これも聞かなきゃと焦る。 まぁライザップアプリで質問したら、ライザップ期間を終えても答えてくれるらしいから、焦ることはないんだけどさ。 でも、せっかくここ…

ライザップ生活*66日目

無くなりそうになるとホームベーカリーで焼くパン。 毎回、強力粉と全粒粉、ふすま、大豆粉やらアーモンドプードルなんかを割合を変えて、いろいろ試してみる。 日によっては全然ふくらまない時もあるけれど、減量期なのにパンが食べられる幸せ。 ライザップ…

ライザップ生活*65日目

筋肉量を増やしたり、維持するのには、食事と水と睡眠と、あとは腸内環境とかいろいろ大事だと教わってきたけれど。 最近睡眠がイマイチ。 子どもの寝かしつけに、夜泣き、授乳、早朝に仕事に出るパパちゃんのお弁当作りと送り出し。 まとまってしっかり寝ら…

ライザップ生活*64日目

朝は完全にベース食が出来上がった感じ。 昼、夜はいろいろ変えて食べたいけれど。 これが仕事とか育児とか、いろんなバランスが今と変わったときに、どこまで考えながらやっていけるか。 お金や手間をかけては続けたくても続けられないもんね。 今後はそこ…

ライザップ生活*63日目 18回目セッション

毎日毎日寒い。 代謝が落ちると手足が冷たくなって、寒くなって、体重があまり落ちなくなるらしい。 今のところ、体重は順調に落ちてる。 代謝は下がってはいないんだと思う。 代謝が下がったときの寒さとか、手足の冷たさって今以上ってこと? そりゃツラい…

ライザップ生活*62日目

毎日の食事が変わると、体重の変化はもちろん、体質とか味覚とかにも変化が出てきたような気がする。 トレーナーさんは、ジャンクなものとか、糖質、脂質の高い食べ物はもはや食べたいとも思わなくなったと言っていたけれど。 わたしはまだその域には達して…

ライザップ生活*61日目

健康的な食材がいろいろ気になり出した今日この頃。 ごはんには十六穀やもち麦を混ぜて食べるようにしてるけど、玄米とか発芽玄米とか大麦とか…美味しいんだろうか… GI値を抑えて、身体に良いものを食べたいと思って、最近はいろいろ調べてみる。 そういう食…

ライザップ生活*60日目

ついに60日目。 ぉおー。 パチパチ〜。 60日間も節制してきたのか。 ダイエットしようと思って、こんなに続けられたことは人生で初めて。 まぁお金払って、監視していただいてますから、つづけないといけないんだけどさ。 いかに自分でやることが難しいかだ…

ライザップ生活*59日目

昨日の夜がちょっと食べすぎた感じではあったけれども。 トレーナーさんに言われたとおり、食べすぎても翌日からはまたもとの減量食に戻しましょう…を実践。 昨日食べすぎたからといって、食べる量を減らしたりはしてはいけない。 これを守っていきますよー…

ライザップ生活*58日目 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 食事制限中に新年を迎えました。 いつもなら、年末年始の暴飲暴食はあたりまえ。 夜中にも食べて飲んで、明け方に寝て、昼前に起きておせちを食べてゴロゴロする。 そんなふうに過ごしておりました。 でも今年は少し気をつ…

ライザップ生活*57日目 大晦日

子どもの寝かしつけをしていたら、いつの間にか新年明けておりました。 あけましておめでとうございます。 年々年越し時の特別感がなくなっていくのはなんでだろう。 <朝ごはん> 全粒粉とふすま粉と大豆粉入りパン ピーナッツバターとカッテージチーズ&スモ…