ライザップ生活*61日目

健康的な食材がいろいろ気になり出した今日この頃。

 

ごはんには十六穀やもち麦を混ぜて食べるようにしてるけど、玄米とか発芽玄米とか大麦とか…美味しいんだろうか…

 

GI値を抑えて、身体に良いものを食べたいと思って、最近はいろいろ調べてみる。

 

そういう食べ物が好きになって、好んで無理なく食べられるようになれば、無理なく健康維持ができるようになるんだものね。

 

いろいろ試して、自分に合ったものをどんどん取り入れてみよう。

 

 

<朝ごはん>

全粒粉とふすま粉入りパン ピーナッツバターとカッテージチーズ&スモークサーモン。

レタスとトマト。

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20220105224822j:image

 

相変わらず。

この組み合わせが今はしっくり。

 

大好きなピーナッツバターが食べられて、スモークサーモンが食べられて。

オーバーナイトオーツも美味しい。

 

このスタメンはまだ変えられない。

 

今までピーナッツバターとか絶対甘いやつを食べてたのに、無砂糖で感じるピーナッツの甘みがホントに美味しい。

 

素材の味を感じられるようになったんだなぁ。

素晴らしいことだ。

 

 

 

<昼ごはん>

たんぱく質が摂れる ローストチキン&エッグ。

塩むすび

サラダ。

f:id:suzume825:20220105225246j:image

 

セブン!

たんぱく質シリーズはホントにお世話になっております。

 

しかし、これパンなのに糖質9gしかないってどういうこと!?

嬉しすぎるだろ。

 

おかげでおにぎりも食べることができました笑。

 

最初は鮭おにぎりにしようと思ったのだけど、具が入ってるおかげでたんぱく質量がオーバー。

 

泣く泣く塩むすびに。

塩むすびもとても美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

 

 

<夜ごはん>

アボカド 鶏ガラ和え。

バンバンジー

ベビーホタテと野菜のスープ。

f:id:suzume825:20220105225611j:image

 

バンバンジー はササミ。

スープは油不使用だし、入っているのはホタテと野菜、きのこ。

 

なので、脂質はアボカドで。

全体的にだいぶあっさりなのに、お腹は普通に満足。

 

カロリーと脂質がかなり抑えられたので、良い夕食でした!

 

 

 

マツコの知らない世界に出てきた、おはぎの会が気になってしょうがない。

 

出てきた女性はかなりボディメイクをされていながら、増量期はおはぎをモリモリ食べてるそうな。

 

たしかにあんこは身体に良いし、あんことごはんなら、余計な脂質はないもんね。

 

糖質を引き上げるなら最高の食べ物なんだろうな。

 

世界レベルのボディメイクをしている人が選択した食べ物がおはぎなら間違いない。

 

おはぎ食べたいーー!

ライザップ中に増量期も体験できたら良かったー。

 

自分で情報収集しながらやっていけるかしら。

 

できることなら、脂肪を落としたところで、ちょっとだけ筋量上げたい。

 

トレーナーさんと相談してみよっと。

 

がんばろー。