ライザップ生活*60日目

ついに60日目。

 

ぉおー。

パチパチ〜。

 

60日間も節制してきたのか。

 

ダイエットしようと思って、こんなに続けられたことは人生で初めて。

 

まぁお金払って、監視していただいてますから、つづけないといけないんだけどさ。

 

いかに自分でやることが難しいかだよね。

わたしにとっては…だけど。

 

筋肉は落とさず脂肪を落とすという、健康的な痩せ方を知ることができて、ちゃんと結果がついてきてるから、ホントに良かったよー。

 

 

今日は近くのデパートにセールの洋服を見に行ってきました。

 

しばらく服とか買ってなくて、久しぶりの洋服屋さん。

 

今まで妊娠中は、産んだら体型変わるから服買っても仕方ないし…と思っていたし、

 

産んだら産んだで産前の体型にすぐに戻るわけでもないから、痩せてから買う!…と言いながら、なんだかんだで洋服を買うことを避けてたわたし。

 

でも、おかげさまでだいぶいらない脂肪が落ちてきたもので、せっかくセールだし行ってみましょうと。

 

ちょっといいなと思ったスカートを手に取ってみるも、サイズがなくて残念。

 

ところが、他店舗から取り寄せられるかもということで、試着をしてみることに。

 

なんと!

1つ小さいサイズではけるー!!

なんなら色違いの1つ大きいサイズ(今までのサイズ)をはいてみると、ゆるいー!!

 

ということで、お取り寄せの手間なく、今までより1つ小さいサイズを購入。

 

びっくりだよ!!

 

 

<朝ごはん>

オートミールベーグル レタスとカッテージチーズとスモークサーモンサンド。

レタスときゅうりとトマト。

ゆでたまご

f:id:suzume825:20220103233034j:image

 

昨日のベーグル&ベーグルで購入した、オートミールベーグル。

 

おせちは昨日で終了。今まで通りの食事に戻していかないとね。

 

 

 

<昼ごはん>

十六穀ごはん。

カロリーオフジャワカレー。

レタスとトマト。

6Pチーズ。

スモークサーモン。

f:id:suzume825:20220103233709j:image

 

食事制限中のカレーは厳しいと諦めていたけれど。

 

カロリー50%オフということで、試してみることに。

ごはんは十六穀ごはん。

お茶碗一杯分も食べられないけれど。

 

まぁ、やっぱり普通のカレーに比べるとあっさりめ。それでもカレーが食べられるという喜びはある。

 

味に深み?を出したくて、ちょっとだけカレー粉とオイスターソースを追加。

 

いい感じ。

 

食事制限中にカレーが食べたくなったらコレだな。

 

 

 

<夜ごはん>

アボカドとキムチ和え。

大根とにんじんとえのきのお味噌汁。

レタスとトマト。

豚ロースステーキ。

f:id:suzume825:20220104104814j:image

 

豚ロースは調理時に脂を切り落とす処理をせずに焼いてしまいました。

 

なので、食べる時にはずしながら食べるということに。ただ焼いてるところに脂は溶け出してたかと思うと、ちょっとミスったなー。

 

キムチとアボカドはパパちゃんの好物なので、頻出。アボカドとキムチは発酵食品だし、身体にもいいはずなので良きかな。

 

 

ここ数日、おせちを食べたりお餅を食べたり。

お正月を味わうために、焼き芋やオートミールとかヨーグルトとかが食べられてない。

 

それが原因かはわからないのだけれど、数日間お通じがございませんで。

 

タンパク質中心の生活になると便秘になるってのはそういうことなんだな、と改めて実感。

 

体重も停滞気味。

 

水分をしっかり摂ろう。

お正月気分から少しずつ日常に。

そして食事も日常に。

 

腸内環境も日常に…頼むよ…。