ライザップ生活*34日目

昨日のスクワットが効いたのか、アブローラーが効いたのか…

 

腕周りから腹筋、足のつけ根まで全体的に筋肉痛。

 

筋肉痛があるとなんとなく嬉しくなる。

頑張った証拠。

 

 

 

<朝ごはん>

全粒粉ベーグル カッテージチーズとスモークサーモンサンド。

目玉焼き。

レタスとトマト。

オーバーナイトオーツ ココア風味。

f:id:suzume825:20211208224654j:image

 

ベーグルは半分で。

目玉焼きはちょっと火を通しすぎた…

 

オーバーナイトオーツ、今日はピュアココアでココア風味にしたのだけど。

 

なんだろう、ココアとヨーグルトの酸味があまりマッチしない感じ。

ココア味にするなら、ヨーグルトは入れない方が良かったか。

 

あとピュアココアって甘くないから、甘みをプラスするためにはちみつを投入したのだけど、いつもと同じ分量を入れても甘くならない。

結局いつもより多めに入れることに。

 

糖質を抑えるためには、甘味料は少なく抑えたいわけで。

いつもの方が美味しいかなー。

 

ちょっとココア風味は改良の余地あり。

 

 

 

<昼ごはん>

十六穀ごはん 卵かけご飯。

焼き芋。

ツナ乗せサラダ。

豆腐のキムチとチーズのせ。

f:id:suzume825:20211208225355j:image

 

豆腐はキムチだけで良かったかも。

個人的にはチーズはなくて良かった。

 

他はまぁ変わり映えなく。

 

 

 

<夜ごはん>

もやしときゅうりとツナの中華和え。

トマトとモッツァレラチーズのサラダ。

鶏肉と玉ねぎの和風スープ。

f:id:suzume825:20211208225636j:image

 

スープはストウブ鍋で。

鶏肉と玉ねぎと水と白だしのみ。

とろとろ、ほろほろでなかなか美味しい♪

 

こういう、具がゴロっと系のスープは、食べ応えもまぁ感じられるし、タンパク質と野菜を一緒にしっかり摂れて、流れ出た栄養素もスープで摂取できる。

 

炒め油も使わないし、低カロリーに抑えられる。

 

そして作るのも楽。

 

ということで、ダイエット中のスープはなかなか良いかも。

 

いろいろレシピを探して活用していこうかな。

残ったスープは明日の朝ごはんに♪