ライザップ生活*35日目

1ヶ月で約5キロ落ちたことで実感したのは、ジーパンが緩くなったこと。

 

もともとピッタリしたスキニーを履くことが多かったのだけど、産後はお腹のボタンをとめるのも、フッと力が必要な感じ。

 

それが、ウエストのみならず太ももあたりまでゆとりができたもんだから、もやはピッタリスキニーではなく、少しゆるっとしたズボンになった。

 

なんなら少しズボンが落ちてくる。

5キロ減るってすごいよね。

 

 

 

<朝ごはん>

全粒粉ベーグル モッツァレラチーズのせ。

野菜スープ。

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20211210014316j:image

 

前日の残りのスープに野菜を追加して野菜スープに。

そして、前日のサラダの残りのひと口モッツァレラを切ってベーグルにのせて、トースターでチン。

 

ベーグルには、ほんのちょびっとのにんにくチューブとうっすらケチャップを塗って、モッツァレラ。

温められてもっちりしたベーグルに、もっちりとけたモッツァレラ。ほんのりにんにくとケチャップでピザっぽさが出て、わたし的にだいぶ美味しくできた!

 

 

 

<昼ごはん>

十六穀ごはん。

焼き芋。

レタスとトマト。

鶏ハム。

f:id:suzume825:20211210020120j:image

 

鶏ハムは胸肉をレンジで。

塩レモン風味で安定の味。

ポソポソ感は気にならず。

 

 

 

<夜ごはん>

エビとチンゲンサイオイスター炒め。

ササミときゅうりとトマトのサラダ パクチーのせ。

野菜としいたけの中華スープ。

f:id:suzume825:20211210020347j:image

 

ササミとエビは低糖質はもちろん、脂質も抑えられて、タンパク質が摂れるから良き。

 

ササミは今のところバンバンジー が1番簡単で美味しいかなー。

レパートリーを増やしたい。

 

ライザップ生活に入る前に、ササミはシソとチーズと梅で春巻きはたまーにやってたのだけど、今となっては春巻きの皮の糖質と、揚げ油の脂質が気になるからできず。

 

エビは、ぷりっと感を出したり、タレ的なものとの絡みをよくするために、片栗粉を使いがち。片栗粉も糖質。

 

調理法をいろいろ考えるようになったよね。

余分な糖質、脂質をとらないように。

 

わたしも変わったもんだ。

がんばろー。