ライザップ生活*22日目 7回目セッション

家で測る体重が毎日着実に減ってて、自分でもびっくりしてる、ここ数日。

 

産前の体重にはなかなか戻れないでいたから、ホントにすごいなって。

 

今日はセッション&中間面談。

 

面談てどんな感じなのかしら。

 

 

<朝ごはん>

十六穀ごはん の卵かけご飯。

オイコス ストロベリー。

サラダ スモークサーモンとアボカドペースト。

f:id:suzume825:20211127005006j:image

 

今日はパンがなくなったので、久しぶりに朝の十六穀ごはん。

卵かけご飯がホントに好き。

 

アボカドペーストは残り物。

 

 

<昼ごはん>

十六穀ごはん。

焼き芋。

レンチンしたモヤシとその他キャベツとか。

鶏胸肉のマヨネーズ焼き。

f:id:suzume825:20211127005311j:image

 

鶏胸肉のマヨネーズ焼きは、厳密には醤油とかいろいろ入ってるけど、やっぱりマヨネーズで焼いたせいか、若干脂っこくなってしまったかな。

 

いや、今までなら全然気にならないレベルなのだけど、ライザップ中は脂質管理もしてるから、ちょっとミスった感じ。

 

 

<夜ごはん>

ロールキャベツ & スープ。

サラダ on  コストコチキン缶。

f:id:suzume825:20211127005633j:image

 

ロールキャベツのスープはトマトスープも好きなのだけど、糖質を気にしてコンソメに。

 

コストコチキン缶は、胸肉なのにパサパサしてなくて、軽く塩気があるので食べやすい。

ツナ缶的な。

 

 

<セッション>

今日はひたすら、胸の筋肉と二の腕に効く筋トレ。

 

ベンチプレス。

ダンベル。

 

ベンチプレスが上がらなさすぎる。

こんなにも自分て力がないのかと。

 

わたしには1番キツいかもしれない、ベンチプレス。

フォームを正しくってのはわかるのだけど、上がらないのよね。

 

ダンベルも重さが上がるとホントにきつくて。

そして、左右の腕の力が違うから、余計にベンチプレスもダンベルもキツくなっちゃう。

 

左右のバランスも整うといいのだけど…

 

 

セッション後に中間カウンセリング。

トレーナーさんとは違う人(初回カウンセリングを担当してくれた人)と、食事やトレーニングが楽しくやれてるか、効果はどうかのお話。

 

楽しくやれてるし、食事も慣れつつあるし、何より効果が出てる!

 

食事がかなり良いと褒めてもらえたー♪

かなりペースとしては良い方で、体重、体脂肪率ともに順調。

どうかこのまま頑張ってくださいと。

 

目指すは体脂肪率21〜23%くらい。

体重は50キロをきれたら、まじで感動レベル。

体脂肪率は20%をきると、女性の場合、生理周期に影響が出ることがあったり、風邪をひきやすくなったりってことがあるみたい。

 

20台前半くらいまで絞れれば、パンツに肉が乗らないくらいにはなるらしい!!

 

あと1ヶ月ちょっと。

頑張らねば!!