ライザップ生活*36日目 11回目セッション

アブローラーのおかげで全身筋肉痛が少し残ったまま、セッションの日をむかえました。

 

前回ガクッと体重が落ちたから、今回はどうかしら。

 

とりあえず体脂肪率が落ちてほしい!

セッション回数も残り少なくなってきたし、ちゃんと結果がついてきておくれー。

 

 

<朝ごはん>

全粒粉ベーグル モッツァレラチーズのせ。

ササミときゅうりのサラダ。

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20211211004416j:image

 

ベーグルのモッツァレラチーズのせにハマる。

昨日はほんのりにんにくとケチャップで、十分美味しかったのだけど、今日はそれに乾燥バジルをパラパラと。

 

そりゃ、美味しいよね。

またやろう。

 

 

 

<昼ごはん>

十六穀ごはん。

レタスとゆでもやし。

焼き芋。

さばの味噌煮缶。

f:id:suzume825:20211211004900j:image

 

さば缶もいろいろ種類がありすぎて。

どれが美味しいか、いろいろ試してみたい。

 

 

 

<夜ごはん>

スンドゥブ

めかぶときゅうりとトマト和え。

f:id:suzume825:20211211005130j:image

 

スンドゥブは厚揚げと、少しだけ豚もも肉を入れてタンパク質を。

 

白菜とかチンゲンサイとかキノコはスープで煮たら、上からチンしたもやしをのせて。

 

きゅうりとトマトは、味付きめかぶと和えるだけのチャチャっと料理。

 

 

 

<セッション>

ベンチプレス。

ラットプルダウン。

ダンベル で腕肩まわり。

最後に腹筋。

 

アブローラーは今日はなし。

 

最初に比べたら、だいぶ負荷がキツくなってきた。

でもそれが良いんだそう。

 

補助がついた状態でも、正しいフォームでしっかり上げようすれば、身体が順応しようとすから、身体がちゃんと作られていくらしい。

 

 

今日はトレーナーさんのお話。

 

ライザップは入職すると、まずスクールみたいなところで勉強するんだって。

 

そのスクールで合格できなければ、容赦なく、トレーナーになれずに終了らしい。

 

 

そして、日々のトレーニングも業務に含まれているのだそう。

定期的に体力テストがあって、合格できなければ、降格。

 

厳しいけど、だからみんなトレーニングも食事もよく知ってるんだねー。

 

たくさんの人を受け持って、いろんなパターンを見てるから、身体の反応についての知識が身につくっていうのももちろんあるんだろうけど。

 

毎日の食事やトレーニングは、トレーナーさん自身もやってることだから、アドバイスにも説得力がある感じ。

 

経験から話してもらえるから、自分もやってみようって思えるし、食事制限のつらさ、トレーニングのキツさもよくわかってもらえるから、励まされて頑張ろうってなる感じはある。

 

上司になればなるほど、ムキムキバキバキの人が多くなるって話は面白かった笑。

 

 

残りのセッション回数も少なくなってきたー。

疑問に思うことは、残さず聞いておかねば!

 

2ヶ月が終わってから、ちゃんと自分の管理をしていけるように。

 

がんばろー。