ライザップ生活*67日目 19回目セッション

ライザップのセッションも残りわずか。

 

終わったあとのことが心配すぎて、あれも聞かなきゃ、これも聞かなきゃと焦る。

 

まぁライザップアプリで質問したら、ライザップ期間を終えても答えてくれるらしいから、焦ることはないんだけどさ。

 

でも、せっかくここまで体重、体脂肪率を落としてきたんだから、元には戻りたくないし、なんならさらに磨きをかけたいとさえ思ってしまうようになったわけで。

 

自力でさらに磨きをかけていくのか、維持に切り替えていくのか…いろいろ相談しなきゃ。

 

 

<朝ごはん>

全粒粉とふすま粉入りパン ピーナッツバター。

レタスとトマト。

目玉焼き。

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20220113012456j:image

 

目玉焼きはフライパンで焼くと、油も使うしカロリーも上がってしまうので、ボウルに入れて、レンジでチン。

 

黄身に穴を開けて、低いw数でじわじわと温めることで爆発しないでできるらしいということで、うまくいきました。

 

イイね!

 

 

 

<昼ごはん>

大山鶏と5種野菜のポン酢ジュレ

十六穀ごはん。

f:id:suzume825:20220113012847j:image

 

成城石井で買ってきました。

一部娘にあげたので、実物は写真より具が入っています。

 

成城石井にはレンジでできるお鍋的なお惣菜がいくつかあって。

ありがたいことに、野菜は摂れるし、たんぱく質もわたしの制限食にちょうどいいくらい入ってるものがチラホラ。

 

丼ものや麺類は糖質がオーバーしちゃうからNGだけど、このお鍋タイプなら、自分でご飯とか用意すればちょうど良き。

 

美味しくいただきました。

 

 

<夜ごはん>

水菜とひじきとツナの胡麻サラダ。

ゆでたまご

トマト。

白菜と舞茸のお味噌汁。

ぶり大根。

f:id:suzume825:20220113013506j:image

 

ブリが美味しいですー。

カマの塩焼きも好きだし、お刺身も好き。

煮ても美味しい♪

 

 

 

<セッション>

ラットプルダウン。

引っ張るやつ。

腹筋。

 

片腕周りとお腹。

 

今日は、あれやこれや質問しまくってたら時間が結構過ぎてしまった。

 

現時点で体脂肪率は23%くらい。

もともと30%以上あったので、だいぶしぼれたし、20%台前半を目標にしてきたから、無事に達成できたのだけど。

 

人間、欲が出るもんで。

 

もっとキレイになりないとか思っちゃうわけですね。

 

お腹まわりはまだプヨってる感じがあるので、落としたいし、もともと筋肉量が少なかったので、筋肉量をあげて、メリハリをつけたいなーなんて。

 

そうなると、一度体脂肪率は18%くらいまで落として、バルクアップしていくことが必要になるそうで。

 

とりあえず、食事制限は自分でこれまで通りやっていけばいいとしても、トレーニングはどうやっていくか。

 

自分でジムに通うことが必要になってくるわけですね。

 

家事、育児、仕事をやりながら、トレーナーさんなしで、自分だけでやり続けるってなかなかわたしにはハードルも高く、いろいろ悩むところ。

 

そんなこんなでいろいろ相談しまくった日でした。

 

隣駅まで行かないとジムもないし、入会しても行かなかったらもったいないし、続けられなきゃ意味はないし。

 

当初の予定なら、維持でも充分なのだけど…

もうちょっと考えてみよう。

 

次回セッションは、ライザップ最終回。

どれだけ落とせたのか…ドキドキ。

 

あと少し!がんばろー。