ライザップ生活*37日目

毎日体重計に乗ることすら無かったのに、今や数百グラムの差でも気になるように…

 

でも、自分の身体の変動を知るって大事だよね。

 

そして、水とか浮腫むんじゃないかと控え気味だったけど、きちんととることで血流も良くなるし、筋肉への栄養も行きやすくなる。

 

睡眠もちゃんととらないと、身体が脂肪を貯め込みやすくなる。

 

っていうのを聞いてから、意識したときとそうでない時とで、やっぱり身体に出てる気がする。

 

体重の落ち方とか、筋肉量、体脂肪率の変化とかにね。

 

その時はほんの少しかもしれないけど、積み重ねだもんね。

 

 

 

<朝ごはん>

全粒粉ベーグル カッテージチーズとスモークサーモンサンド。

レタスと茹でもやしとミニトマト

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20211212012015j:image

 

オーバーナイトオーツはきな粉にしてみる。

豆乳が入ってるから、合わないわけないよね。

黒みつとか入れたいわー。

 

 

 

<昼ごはん>

スンドゥブの野菜とキノコのみスープ。

十六穀ごはん。

厚揚げのひき肉がけ。

ブロッコリー

焼き芋。

f:id:suzume825:20211212012333j:image

 

昨日のスンドゥブの残り。

厚揚げとひき肉でタンパク質は足りているので、スンドゥブには野菜とキノコのみ。

 

厚揚げのひき肉がけが美味しくて好き。

 

 

 

<夜ごはん>

ビーリーフとミニトマト

鶏胸肉のソテー。

野菜のコンソメスープ。

f:id:suzume825:20211212012652j:image

 

ソテーって言わないか。

鶏胸肉に美味だれをかけたやつ。

これが、娘が想定外にバクバク食べるもんだから、わたしの分が足りなくなってしまった。

 

明日のお昼にでも食べようと、同時進行で作った鶏胸肉の生姜焼き風を急遽足りない分追加する。

 

 

食べ盛り?で気分屋の子どもの分を考慮して、ごはんを作るのってなかなか難しいよね。

 

食べると思っていっぱい作っても、全然食べてくれないと、誰が食べるの?ってなるし。

足りないと自分の食べる分が足りなくなるし。

 

まぁ普段なら、そこら辺臨機応変にできるんだけど、今は食べるものを計測しながらやってるから、自分の分が多くても少なくても困るのよね。

 

さて、明日は何を食べようかなー。