ライザップ生活*70日目 20回目ラストセッション

書かなきゃと思いながら、なかなか書けてなかった最終日。

1番大事なのに笑。

 

70日間のライザップ生活最後の日となりました。

 

とりあえず、先に言っておくと、最初カウンセリング時にどこまで痩せられそうかのシュミレーションを上回る結果で終えられたので、かなり満足したライザップ生活でした。

 

だけど、人間欲が出るもので、70日間の結果としてはとても満足なのだけど、カラダ的にはもっとキレイになりたいと思いながら終了の日を迎えました。

 

お金もかかるので、とりあえずライザップに通う日々は終了になるけれど、自分でできる範囲でもうちょっと続けていこうかなと思っております。

 

ライザップ会員になると、毎年お誕生日月に無料で1回セッションしてくれるんだって。

 

とりあえずそこまで自分なりにもうちょっと頑張りつつキープできるようにしよっかな。

 

お金を払えばもちろん継続も可。

今まで週2回だったのを1回に減らしたコースとかもあるらしい。

 

あとは2ヶ月に1回であれば、1セッション5500円でできるんだって。

 

まぁ、とりあえず自分で節制生活をもう少しやっていくことにします。

 

 

<朝ごはん>

全粒粉ベーグル ピーナッツバターとカッテージチーズ&スモークサーモン。

オーバーナイトオーツ。

豆乳スープ。

f:id:suzume825:20220119005001j:image

 

豆乳スープは昨日の嬉野温泉湯豆腐鍋の残りでお野菜を煮たスープ。

 

朝から美味しくあたたまりますな。

 

 

<昼ごはん>

十六穀ごはん ふりかけ。

ブロッコリーとゆでもやし。

焼き芋。

サラダチキン。

f:id:suzume825:20220119005247j:image

 

サラダチキンはレンジでチン。

甘辛風の味付けで。

 

鶏胸肉はホントにお世話になりました。

 

今までほとんど使ったことなかったけど、だいぶレパートリーが増えたかと。

 

あまり凝ったものはめんどくさいので、レンチンおかず(サラダチキン的な)レシピはまじでありがたかったわ。

 

これからも活用させていただきます。

 

 

<夜ごはん>

野菜コンソメスープ。

トマトとレタス。

鶏胸肉のピカタ。

f:id:suzume825:20220119005711j:image

 

ピカタとか初めて作ったわ。

鶏胸肉とたまごだから、良いたんぱく質料理。

 

パパちゃんのお弁当用にもたくさん作る。

 

たまごにコンソメを入れることで、ケチャップとかつけなくても美味しくできました。

つけた方が美味しいけど。

 

 

<セッション>

最終回。

計測と今後について。

残った時間はラットプルダウンで肩周りと腹筋。

 

 

さて、待ちに待った計測の時間。

 

 

 

 

ジャン!

 

 

70日前と比較して、

 

体重 57.6キロ →    49.6キロ

体脂肪率 30.8%    →    23.3%

 

エスト 76    →    68

ヒップ 92    →    86

太もも 42    →    40

ふくらはぎ 33    →    31

二の腕 27    →    24

 

以上!

すごくない!?

 

痩せたよー!

まじで。

 

体重や体脂肪はもちろんなんだけど、足とか二の腕まで細くなったのとか嬉しすぎる。

 

てゆか夢の40キロ台。

大学生の細かった頃ですら50キロを下回った記憶がないのに。

 

正直ここまでいくとは思っていませんでした。

 

ありがとう!

ライザップ!トレーナーさん!!

 

そして、できることならもう少しだけ体脂肪を減らしたい。

さらに筋肉量をちょっと増やして、体脂肪率を低いままメリハリボディを目指したい。

 

トレーナーさんと相談。

筋肉量を増やすとなるとバルクアップが必要。

ルクアップを目指すなら、もう少し体脂肪を落とした方が良い。

 

とのこと。

 

ルクアップも、食べ方にいろいろ注意が必要らしく、計算しながら食べないと、ただただ太ってしまうらしい。

 

とりあえず、バルクアップするにしろ、しないにしろ、お腹周りはもうちょっとスッキリさせたいし、体脂肪率をもう少し落とそうかなと。

 

そこでバルクアップをしたいとなれば、またトレーナーさんに相談させてもらおうかな、ということになりました!

 

ライザップ期間が終わっても、アプリで相談ができるのがありがたいところ。

 

食事と体重管理も、アプリでやり慣れたから、今後もしばらくライザップアプリで管理していくつもり。

 

 

経過とか、結果とかはまた別でまとめて書こうかな。

とりあえず!

70日間のライザップ生活、お疲れさまでした!!

 

よく頑張りました!