ライザップ生活*54日目 16回目セッション

この食生活にも慣れてはきたはずなんだけど、制限内に収めようとすると、やっぱりちょっと物足りないなって思うことも。

 

パンも他のものと合わせて食べようと思うと、いつも朝は一切れ40gくらいだから、薄っぺらい。

 

オーバーナイトオーツも果物とか乗せたいなー。

 

年末年始を挟むのがなかなかキツいよね。

頑張れわたし。

 

 

<朝ごはん>

全粒粉とふすま粉入りパン ピーナッツバター。

レタスとトマト。

ゆでたまご

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20211227235249j:image

 

いつも朝食のコーヒーか、オーバーナイトオーツにMCTオイルをたらして摂取。

 

あとは夜の汁ものに。

 

全粒粉とふすま粉のパンも普通に美味しいと思えるようになったなー。

昔はホームベーカリーで、おうち乃が美を作っては一度に出来上がったパンの半分とか余裕で食べてた。

 

今考えたらヤバすぎだな。

 

 

 

<昼ごはん>

トマトクリームスープ。

キャベツの千切り。

もち麦入りごはん。

ローストビーフ

f:id:suzume825:20211227235956j:image

 

全部昨日の残り物。

ローストビーフは、端っこのお肉で、もはやローストビーフではなく普通に火の通ったお肉。

 

まぁいいんだけど。

 

スープには、夜は食べられないジャガイモ入り。

 

 

 

<夜ごはん>

レタスとベビーリーフときゅうり、トマトのサラダ。

野菜スープ カレー風味。

豆乳グラタン 鶏胸肉とブロッコリー入り。

f:id:suzume825:20211228000326j:image

 

野菜スープはいつものコンソメスープにカレー粉を少しプラスして風味を変えて。

 

豆乳グラタンは、豆乳と大豆粉で作るレシピをクラシルで発見したので作ってみる。

 

具は鶏胸肉とブロッコリーと少しだけ玉ねぎ。

 

これが思った以上にちゃんとグラタン!

薄力粉のホワイトソースに比べて、滑らかさがちょっと劣るけど、味は普通にグラタン。

 

いいね!これ。

また具を変えてやろー。

 

 

 

<セッション>

いろいろスクワットで下半身。

ラットプルダウンで背中、肩まわり。

重りを持って横腹筋。

 

お腹まわりは普通の腹筋ばかりでなく、横も鍛えないとキレイなくびれは出来上がらない、ということで、横腹筋。

 

 

今日は、前回セッションよりほぼ1キロくらい体重がダウン。

 

前回って4日前だよ?

1キロって減りすぎ、どした?

 

まさかの筋肉が落ちたのか!?

と思ったら、筋肉は横ばい。脂肪が落ちて、体脂肪率がガクッと下がった。

 

わーい!!

 

やったネ!

 

と思ったけど、トレーナーさんはしっかりなぜ下がったのかを考えてくれました。

 

睡眠?水分?食事?腸内環境?

結局はっきりした理由らしきものはよくわからなかったのだけど、

 

こういう時の自分の行動はしっかり思い返して、原因をさぐるべきなんだそう。

 

何が自分の身体に作用したのか。

 

それがわかれば、その行動を普段から取り入れていけば、身体を絞るのに役に立つかもしれないから。

 

たしかに、そうだよな。

 

いろいろ覚えておかないとね。

 

タンパク質源を肉メインだったのを魚メインに変えたりするだけでも、影響する場合があるらしい。

 

 

ライザップって、ライザップ期間が終わったら、あとは自分でリバウンドしないように頑張らなきゃいけない…って思うと、結構不安が拭えなかったのだけど。

 

どうやら、ライザップアプリも、アプリ内でのトレーナーさんとのやりとりも、継続して使っていいんだってー!

 

担当のトレーナーさんがもし店舗を変わったりしても、ちゃんと届くんだって。

 

これ聞いたらだいぶ安心した。

体重が思うような変動をしなかったり、何かアドバイスがほしくなったら、ライザップ期間を終えても質問ができる!

 

ありがたいよー

さすがだわ。

 

今やライザップアプリで、糖質量とかタンパク質量とかカロリー、脂質量を確認しながら献立を決めてたから、使えなくなったら困るところでした。

 

一安心。

トレーナーさんは大変だろうけど…

 

ライザップ期間もあと少し。

とりあえず落とせるとこまで落としたい。

 

がんばろー。