ライザップ生活*55日目

昨日の驚きの体重減少から1日経って、やっぱりちょっと戻ってた。

 

でも上限は切り下げてきてはいるから、良い変動なんだとは思う。

 

少しずつ減っていけば良き。

体脂肪率18〜20%くらいが、引き締まってて素敵なんだろうな。

 

ぱっと見細く見られがちだけど、お腹ぶよぶよ寸胴で体脂肪率高めの身体で長年やってきたから、メリハリのボディラインに憧れるわ。

 

あと少し、どこまで絞れるか…

 

 

<朝ごはん>

全粒粉とふすま粉入りパン ピーナッツバターとカッテージチーズ&スモークサーモン。

ルッコラミニトマト

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20211230014812j:image

 

ピーナッツバターもスモークサーモンも食べたくて、結局パンを半々で両方食べることに。

 

あれもこれも食べたいときはちょっとずつ。

いろいろ食べれて満足度も高め♪

 

 

 

<昼ごはん>

オートミールパン 焼き芋と黒ごま。

ルッコラブロッコリー

サラダチキン。

野菜スープ カレー風味。

f:id:suzume825:20211230015117j:image

 

スープは昨日の残り物。

 

オートミールパンは大好きな焼き芋を小さくちぎって散りばめてみました。

そして黒ごまを。

 

ちょっと膨らみが控えめに出来上がったけれども、だいぶ美味しいですー!

お芋蒸しパン的な!

 

またやろ。

 

 

 

<夜ごはん>

水菜の塩昆布和え。

豆腐 キムチのせ。

野菜中華スープ。

もやしときゅうり。

茹で豚。

f:id:suzume825:20211230015511j:image

 

もやしときゅうり、茹で豚はごまとポン酢を混ぜて作ったタレをかけて食べました。

 

茹で豚って結構美味しいよね。

今回はごまポン酢にしたけど、韓国っぽいタレとかも合うだろうし。

タレ次第では野菜もいろいろと摂れるしね。

 

 

オートミールは最初いろいろご飯系とか挑戦しようと思ったけど、オーバーナイトオーツとか、オートミールパンとか、安定のおいしさに気づいたら、なかなか冒険出来なくなってきた。

 

あとは、甘いものを制限しているからか、ごはん系より甘い系を作ってみたくなるんだよね。

 

まぁどこかでしょっぱい系も挑戦してみようかな。新たな美味しさに出会えるかもしれないしね。

 

がんばろー。