ライザップ生活*48日目

わたしなんかは、痩せてるね!

って言われたら嬉しいと思っていたけど、

 

トレーナーさんいわく、ボディメイクをしている人、鍛えて筋肉をつけることを頑張っている人からしてみたら、

 

痩せてるね! は禁句らしい。

 

よく絞れてるね! これが正解。

 

テンションが上がるとのこと。

 

なるほどね。

そう言われると、痩せてるね、だとなんか貧相に感じるのかな?

 

そう言われると、なんとなく痩せてるねって言われるのはイヤかもしれないと思ってきた笑。

 

メリハリボディはステキよね。

こんな風に思う日が来るとはね。

 

 

 

<朝ごはん>

全粒粉とふすま粉入りパン しらすとチーズのせ。

野菜のコンソメスープ。

オイコス オートミール入り。

f:id:suzume825:20211223005616j:image

 

ちょっといつもと違うことをやってみようと思って、パンにしらすとチーズをのせる。

 

うん、しらす感があんまない。

制限内でやろうと思うと、大した量のせられないからしかないといえば仕方ないのだけど。

 

まぁタンパク質とれたから良し。

 

オーバーナイトオーツは、前日の仕込みがめんどくさくなって、オイコスに投入。

 

オイコスでした。

 

 

 

<昼ごはん>

十六穀ごはん。

焼き芋。

豚ロース しょうが焼き。

水菜。

スモークサーモン。

ゆでたまご

f:id:suzume825:20211223010112j:image

 

ワンプレートにのせこむ。

 

料理する気がおこらず、しょうが焼きは肉と調味料を合わせてレンジでチン。

 

なんか薄味ぎみだけど、油使わないし、ヘルシーってことで。

 

 

 

<夜ごはん>

レタス、トマト、きゅうり、たまご、ツナのサラダ。

サムゲタン風鶏手羽スープ。

f:id:suzume825:20211223010653j:image

 

ストウブ鍋に鶏手羽と大根、ねぎと調味料を入れて、あとはお鍋におまかせ。

 

お肉はホロっと、大根はしみしみでいい感じ。

 

 

やる気があまりおこらないときは、こんなんでもじゅうぶんー。

 

野菜とお肉でスープにしとけば、とりあえず減量食にちょうどいい食事が出来上がり。

 

寒くなってきたし、良き良き。