ライザップ生活*41日目

こないだセッションに行ったとき、

 

あと数回でセッションも終わりなのに、まだ体重&体脂肪率が減るのか不安なんですって、漠然とした不安をトレーナーさんにお話したことがあって。

 

トレーナーさんは、

 

ボディメイクはライザップに通ってる間だけと考えないで、その後もコツコツ積み重ねていくもの。

もしライザップ期間中に落としきれなくても、ライザップ期間中にやってきたこと、学んだことを継続すれば、遠くないうちに目標は達成できるから。

身体の反応は人それぞれ。だけど、ここまで良いペースできてるから、きっとできるはず!

 

と励ましてくれました。

 

そして、わたしの心を見透かしたかのように、

 

焦る気持ちはわかるけど、食べる量を減らすのは絶対ダメだよ。

食べる量を減らして、体重が落ちても僕は認めません!一時的に体重が落ちても、その反動は大きいし、意味がないから、ちゃんとしっかり食べて痩せましょう。

 

と!!!

いや、実は食べる量少し減らそうかな…って心の中で思ってたんですよ…

 

まじで見透かされた!

きっと同じように焦る人っているんだろうな。

ある程度決まった期間の中で、ここまで痩せたいって思ってる人だったら、それまでにどうにかして痩せたいって思うよね。

 

でも、トレーナーさんの言う通り。

ちゃんと正しく痩せて、戻りにくい身体を手に入れるのが今回の目標。

 

ボディメイクはコツコツ積み重ね。

そう簡単には手に入らない。

ゆっくり着実にがんばろう。

 

 

<朝ごはん>

全粒粉とふすま粉入りパン カッテージチーズとスモークサーモンのせ。

レタスときゅうりとトマト。

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20211215235137j:image

 

パンは強力粉:全粒粉:ふすま=2:2:1で。

オーバーナイトオーツは、今日はドライマンゴーをカットして投入。

ドライマンゴー入り美味しい〜♪

 

 

 

<昼ごはん>

もち麦入りごはん 肉みそのせ。

レタス。

サラダチキン。

ゆでたまご

ナスと万願寺とうがらしと豚肉の味噌炒め。

焼き芋。

f:id:suzume825:20211215235537j:image

 

無理やりワンプレートに乗せこむ。

ゆでたまごは想定より柔らかく出来上がってしまって、とろとろに。まぁそれも良し。

ナスと万願寺とうがらしと豚肉の味噌炒めは昨日の残り物。

 

 

 

<夜ごはん>

トマトときゅうりとエビとモッツァレラチーズのバジルサラダ。

白菜と大根と鶏肉の水炊き。

f:id:suzume825:20211216000012j:image

 

トマトときゅうりのサラダの頻度はめちゃ高いのだけど、今日はバジルをちぎってたくさん入れた、バジル風味。

 

水炊きはストウブで。

さすがはストウブ。素材の味が凝縮されて、水炊きとは思えぬ濃さ。

美味しい〜。お野菜、きのこがたくさん摂れていい感じ。

 

 

減量食中なのに、さらに減らそうっていう考えに至った自分、こわいこわい。

でも、きっと自己流でダイエットしてたら、食べる量をただただ減らしていたと思う。

 

そして、脂肪が落ちずに筋肉が落ちて、体重の数値だけ見て、体重が落ちたーって喜んでいたかもしれない。

 

正しい知識で、筋肉を落とさずに脂肪を落とす、正しいダイエットができる人ってきっと多くないと思う。

 

今この時点で気づくことができて良かったー。

 

がんばろー!