ライザップ生活*42日目

鶏胸肉とか豚ロース肉、ヒレ肉とか…

 

今までもも肉と肩ロース、バラ肉ばかりを選んで食べてたもんだから、モソモソして美味しいとはあまり思わなかったのだけど。

 

最近は普通に美味しいと思えるように。

 

トレーナーさんは、ボディメイクをやっていると、素材そのものの美味しさを感じられるようになりますよって言ってたけども。

 

トレーナーさんは、塩分も細かく計算して、控えめに摂取しているらしい。

 

わたしは塩分まではやってないから…たぶんその域には到達できてない。

 

でも、胸肉やロース肉、ヒレ肉、オートミールとか全粒粉、ふすま粉のパンとか、今まで美味しいとは思えなかったものが美味しいと思えるようになったのは大きい。

 

たぶん、食べ慣れたってのもあると思う。

けど、身体にとって良いものが好きになれたってのは、良い収穫。

 

 

<朝ごはん>

全粒粉入りパン モッツァレラチーズのせ。

レタス。

ゆでたまご

水炊きスープ。

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20211217004650j:image

 

スープは昨日の残り。

鶏と野菜のお出汁で美味しい。

 

オーバーナイトオーツはまたまたマンゴーで。

 

 

 

<昼ごはん>

豆腐のキムチのせ。

もち麦入りごはん。

焼き芋。

ブロッコリー

サラダチキン。

豚の生姜焼き。

f:id:suzume825:20211217005033j:image

 

なんだかボリューミーに見える感じ。

目からも満足するのは大事。

 

普通にお腹もそれなりに満たされる。

 

豆腐と納豆、たまご、サラダチキンあたりは常備で、タンパク質量の調整に便利。

 

 

 

<夜ごはん>

トマトとブロッコリー胡麻サラダ。

チンゲンサイ、にんじん、キノコの中華スープ。

きゅうりと豚ヒレ肉の中華蒸し。

f:id:suzume825:20211217005710j:image

 

ライザップ生活に入ってから、ゴマの使用頻度が上がった気がする。

 

市販のドレッシングはノンオイルのもので、と言われているのだけど。

 

自分で作れば、何がどれだけ入っているか把握できるから、オイル系は入れないで作ったり、控えめにして作ってみたり。

 

そんな中でも、ゴマって風味が感じられやすいから、よく使う。

 

いりゴマ、すりゴマ、ねりゴマ。

お醤油とかお酢ラカントとかと合わせれば、オイル無しでじゅうぶん美味しいドレッシングに。

 

 

明日はセッション。

体脂肪率はどうなっているか。

 

最近睡眠が不足気味。

筋合成がちゃんとされていますように。

 

おやすみなさい。