2021-01-01から1年間の記事一覧

ライザップ生活*57日目 17回目セッション

今年ラストセッションの日。 今年中にここまで体重、体脂肪率を落とせるとは思っておりませんでした! セッションは年明けもまだ続くけど、さてどこまで持っていけるか。 ここ数日の睡眠。 いつもよりしっかり時間がとれているから、どうかしら?と思ったら…

ライザップ生活*56日目

パパちゃんが仕事納めで休みに入ったことで、お弁当準備やらで夜遅くなったり、朝早くなったりがなくなった。 おかげで、睡眠がしっかりとれてるここ数日。 睡眠がボディメイクにはとても大事というけれど、良い効果があるといいなー。 <朝ごはん> 全粒粉と…

ライザップ生活*55日目

昨日の驚きの体重減少から1日経って、やっぱりちょっと戻ってた。 でも上限は切り下げてきてはいるから、良い変動なんだとは思う。 少しずつ減っていけば良き。 体脂肪率18〜20%くらいが、引き締まってて素敵なんだろうな。 ぱっと見細く見られがちだけど、…

ライザップ生活*54日目 16回目セッション

この食生活にも慣れてはきたはずなんだけど、制限内に収めようとすると、やっぱりちょっと物足りないなって思うことも。 パンも他のものと合わせて食べようと思うと、いつも朝は一切れ40gくらいだから、薄っぺらい。 オーバーナイトオーツも果物とか乗せたい…

ライザップ生活*53日目

なんか食べたいなー。 と思っても我慢できるようになった。 今までは、それでちょっとだけと思って食べると、歯止めがきかなくなって、そこからどんどん食べちゃって、後悔して… みたいな感じだった。 今は食べたものを報告しなきゃってのがあるから、それが…

ライザップ生活*52日目

体重が減ると、最初のころはただ嬉しかったのだけど。 最近ももちろん嬉しい。 嬉しいんだけど、カクンと落ちると筋肉量が落ちたのでは!? と不安になる。 次回の計測で、果たしてどうなっていることか。 タンパク質摂取量は足りてないことないと思うんだよ…

ライザップ生活*51日目

セッションに行って、計測をするとき、筋肉量がどんな推移をしているかをトレーナーさんはよく見ていて、いつも解説してくれる。 わたしも、ボディメイクをしていくうえで、ただ体重が減ればいいというものではなくて、いかに筋肉量を落とさずに、脂肪を落と…

ライザップ生活*50日目 15回目セッション

50日目だって。 すごいな。 ちゃんと頑張ってきた、わたし。 やっぱりパーソナルということで、いつジムに行くかと予約が入っていること。 そして毎日の食事報告。 これ、人によってはめんどくさいとか、ツラいとかあると思うんだけども。 管理してもらって…

ライザップ生活*49日目

朝ごはんがだいぶかたまりつつある。 トレーナーさんは、ベース食ができてくるのは、いろいろ調整しやすくなるから、良きと言ってくれるけど。 わたしとしては、たまに変化をつけたい。 飽きたとか、もうやだ、とかそういうんじゃないんだけど。 たまには違…

ライザップ生活*48日目

わたしなんかは、痩せてるね! って言われたら嬉しいと思っていたけど、 トレーナーさんいわく、ボディメイクをしている人、鍛えて筋肉をつけることを頑張っている人からしてみたら、 痩せてるね! は禁句らしい。 よく絞れてるね! これが正解。 テンション…

ライザップ生活*47日目 14回目セッション

7〜8年前に買って、きつくなってはかなくなっていたジーパンがはけるようになって、その感動をトレーナーさんに話しまして。 よく頑張ってるし、体脂肪がしっかり減らせているからですね。すごいじゃないですかー! と喜んでくれたのだけど。 「でも、現状満…

ライザップ生活*46日目

キャンペーンだかなんだかのおかげで、 16回コースが20回通えるらしい、わたし。 いまさら気づく笑。 ありがたや、ありがたや。 やっぱりちゃんと見てくれる人がいるだけて、やらなきゃって思うし。 トレーナーさんがついてるうちにできるだけ、体重も体脂肪…

ライザップ生活*45日目

うーん。 たまにガッツリしたものをお腹いっぱい食べたくなるんだよね。 こってりラーメンとか、 大好きなタイ料理とか、 焼肉とか。 今まで甘いものを控えれば、とりあえず大丈夫!みたいなとこがあったから、なんでもかんでもよく食べてたー。 麺もごはん…

ライザップ生活*44日目

昨日のセッション時の計測で、ついに体脂肪率が25%をきったことが判明しました! いやぁ、20台前半にはどうしても持っていきたかったので嬉しい。 でも、欲が出るもので、できればもう少し落としたい。 わたしは今授乳中なので、一日あたりの糖質が100gに制…

ライザップ生活*43日目 13回目セッション

最近痩せたねって言われるようになってきました。 そりゃね、5〜6キロとか痩せたらさすがに言われたいよね。 毎日毎日自分で自分を見てるから、日々の変化はよくわからないけど。 お風呂場でイスに座ったときの三段腹の肉が、明らかに少なくなっていたり、パ…

ライザップ生活*42日目

鶏胸肉とか豚ロース肉、ヒレ肉とか… 今までもも肉と肩ロース、バラ肉ばかりを選んで食べてたもんだから、モソモソして美味しいとはあまり思わなかったのだけど。 最近は普通に美味しいと思えるように。 トレーナーさんは、ボディメイクをやっていると、素材…

ライザップ生活*41日目

こないだセッションに行ったとき、 あと数回でセッションも終わりなのに、まだ体重&体脂肪率が減るのか不安なんですって、漠然とした不安をトレーナーさんにお話したことがあって。 トレーナーさんは、 ボディメイクはライザップに通ってる間だけと考えない…

ライザップ生活*40日目 12回目セッション

食べることに対しての意識がだいぶ変わってきたと思う。 今までは、 ・好きなもの、少しくらい食べたって対して体重とか血糖値とかにそんな影響ないだろ。 ・朝、もしくは昼に控えめにしたから、おやつ食べよ。夜ご飯たくさん食べよ。 ・体重増えてきたから…

ライザップ生活*39日目

太って着るのが難しくなった服を着てみる。 ここ10年、いや13〜14年で1番痩せてたころの体重にほぼ戻ってまいりました。 おかげさまで、なんの苦もなくきつかったジーパンも入るように! それでもまだ理想の身体にはなっていないわけで。とにかく体脂肪率を…

ライザップ生活*38日目

ライザップも残りあと数回と思うと、毎日の体重変化が緩やかになってくると、まだ減るのだろうかと不安になってくる。 停滞期が来たらやだな。 でも、もしいずれ来るのであれば早くに来てほしい。 最後の方で停滞期になったら、停滞期から脱することが出来な…

ライザップ生活*37日目

毎日体重計に乗ることすら無かったのに、今や数百グラムの差でも気になるように… でも、自分の身体の変動を知るって大事だよね。 そして、水とか浮腫むんじゃないかと控え気味だったけど、きちんととることで血流も良くなるし、筋肉への栄養も行きやすくなる…

ライザップ生活*36日目 11回目セッション

アブローラーのおかげで全身筋肉痛が少し残ったまま、セッションの日をむかえました。 前回ガクッと体重が落ちたから、今回はどうかしら。 とりあえず体脂肪率が落ちてほしい! セッション回数も残り少なくなってきたし、ちゃんと結果がついてきておくれー。 …

ライザップ生活*35日目

1ヶ月で約5キロ落ちたことで実感したのは、ジーパンが緩くなったこと。 もともとピッタリしたスキニーを履くことが多かったのだけど、産後はお腹のボタンをとめるのも、フッと力が必要な感じ。 それが、ウエストのみならず太ももあたりまでゆとりができたも…

ライザップ生活*34日目

昨日のスクワットが効いたのか、アブローラーが効いたのか… 腕周りから腹筋、足のつけ根まで全体的に筋肉痛。 筋肉痛があるとなんとなく嬉しくなる。 頑張った証拠。 <朝ごはん> 全粒粉ベーグル カッテージチーズとスモークサーモンサンド。 目玉焼き。 レタ…

ライザップ生活*33日目 10回目セッション

毎回セッションのときは、計測にちょっとドキドキ。 体重は毎日家で測ってるけど、体脂肪率は家にある体重計では測れないから。 タンパク質中心の食事になって、ややお通じ回数が減った気はするけど(とはいっても毎日だったのが、1〜2日に1回くらいになった)…

ライザップ生活*32日目

毎日同じものを食べていれば、糖質、タンパク質、脂質の計算とかめんどくさくなくていいのかもしれないけど。 飽きないようにいろいろ食べたいと思ってしまうから、毎回計算が結構大変。 食べ物の組み合わせが、糖質、タンパク質、脂質バランスがイマイチだ…

ライザップ生活*31日目

だいぶ間食をしない生活には慣れてきた感じはあるけど、やっぱり人が食べてると食べたくなるー。 果物とかでも食べられればねー。 最近好きなオーバーナイトオーツにドライフルーツとか入れたい。 ドライマンゴーたべたいなー。 <朝ごはん> 全粒粉とふすま粉…

ライザップ生活*30日目

スーパーで買い物をするときに、成分表示なんて見たこともなかったのに、こんなにじっくり見ながら買い物するようになるとは… 成分表示のところに割り引きシールがついてるとイラッとするようになってしまった笑 <朝ごはん> 全粒粉とふすま粉入りパン カッテ…

ライザップ生活*29日目 9回目セッション

折り返し地点にきました。 2ヶ月プランで、あと半分。 1ヶ月で約5キロ、体脂肪率約4%減! すごく良い感じできていますと褒めてもらいました♪ 体脂肪率を出来ればあと4%くらい落としたい!あと1ヶ月しかないー! いや、あと1ヶ月あるか! <朝ごはん> 全粒粉と…

ライザップ生活*28日目

トレーナーさんは、糖質、脂質、タンパク質の計算を毎度するのは大変だから、結構同じものを食べ続けるって言ってたのだけど。 私はどうしてもいろんなものを少しずつ食べたくて。 今までは十六穀ごはん、全粒粉入りパン、焼き芋がメインの糖質だったのに、…