ライザップ生活*57日目 17回目セッション

今年ラストセッションの日。

 

今年中にここまで体重、体脂肪率を落とせるとは思っておりませんでした!

 

セッションは年明けもまだ続くけど、さてどこまで持っていけるか。

 

 

ここ数日の睡眠。

いつもよりしっかり時間がとれているから、どうかしら?と思ったら!

 

見事に体脂肪が落ちて、筋肉量が上がっておりました!!

 

睡眠ごときでそんな変わるか?

と正直思っていたから、ホントにびっくり。

 

でも、ボディメイクがっつりやってるムキムキの方の中には、睡眠にかなりこだわりを持って、しっかり日を跨ぐ前に就寝される方も多いのだとか!

 

睡眠中にちゃんと筋肉が合成されているんですねー!

 

 

<朝ごはん>

全粒粉とふすま粉と大豆粉入りパン ピーナッツバターとカッテージチーズ&ツナ。

レタスとトマト。

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20211231150312j:image

 

パンにのせるもの、いつもはスモークサーモンのところをツナに。

これも美味しい。

ただ、スモークサーモンよりも脂質やカロリーが高いかな。

 

 

 

<昼ごはん>

糖質オフパスタ チリコンカンがけ。

焼き芋。

きゅうりとトマトとスモークサーモンのバジルソースサラダ。

f:id:suzume825:20211231150554j:image

 

糖質オフパスタはさすが。

食べられる量が多い。

お腹を膨らませるのには良い♪

 

パスタにはタンパク質も含まれてるから、トレーナーさんもパスタは結構良いと言ってたし、糖質オフならたくさん食べられるし。

 

まぁ食感は普通のとはちょっと違うけどね。

全然アリ。

 

 

 

<夜ごはん>

レタスときゅうり、トマト、アボカド、ゆでたまごのサラダ。

豚肉とコーン、根菜のスープ。

ローストビーフ

f:id:suzume825:20211231151108j:image

 

サラダはいろいろなものをちょっとずつ。

 

スープは根菜とコーンでちょっと糖質が入ってしまったかな。

炭水化物ではないし、まぁいっか。

 

 

 

<セッション>

ベンチプレス。

ダンベル。

なんか引っ張るやつ。上から下と前から後ろ、下から上に。

背中と肩と腕を鍛える。

 

あとは腹筋。前と横。

 

 

今年最後のセッション。

いつもと変わりなくやってきましたー!

 

よくがんばりましたー!

 

 

年末年始、親戚との集まりがあったり、何かと食べなきゃいけないこともある。

 

そんなときはどうするのか?

 

食べてよし!

だって仕方ないよね。

食べるときは食べましょう!

 

でも、翌日からの切り替えが大事。

ちゃんともとの制限した食事に戻すこと。

 

たくさん食べた翌日は、きっと体重が増える。

それはもう仕方のないこと。

 

それは割り切って、ちゃんともとに戻せば大丈夫。

 

ただ…夜に食べるのは、できれば控えること。

できればね!

イベントごとで食べるのはお昼の方が良いでしょうと。

 

夜にいっぱい食べるのはやっぱり太りやすい。

 

 

イベントはイベントで楽しんだ方が良い!

 

ということで、節制しつつ年末年始を過ごそうと思いますー。

 

 

今年もあと1日。

がんばろー。