ライザップ生活*56日目

パパちゃんが仕事納めで休みに入ったことで、お弁当準備やらで夜遅くなったり、朝早くなったりがなくなった。

 

おかげで、睡眠がしっかりとれてるここ数日。

 

睡眠がボディメイクにはとても大事というけれど、良い効果があるといいなー。

 

 

<朝ごはん>

全粒粉とふすま粉と大豆粉入りパン ピーナッツバターとスモークサーモン&カッテージチーズのせ。

ブロッコリーときゅうり。

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20211230102154j:image

 

パンは全粒粉とふすま粉に加え、大豆粉も入れて、強力粉率を減らして。

 

さぁてどうかなーっと楽しみにしていたのに、ドライイーストを入れるのを忘れたことに気づき、途中で投入。

 

残念ながら全然膨らみませんでした。

 

薄っぺらにカットして、食べてみると、まぁ味は悪くない。ただこれパンなのか?って感じだけど。

 

仕方ない。しばらくはコレで笑。

 

 

 

<昼ごはん>

タコライス

ゆでたまご

オートミールパン ココア味。

f:id:suzume825:20211230102624j:image

 

十六穀ごはんにレタスとトマト、チリコンカン、チーズをのせてタコライスに。

 

オートミールパンはココア、ナッツ、チョコレート効果を砕いてまぜまぜ。

ナッツとチョコレートが入るとやっぱり美味しい〜!

 

イカカオチョコレートは善玉コレステロールを増やしてくれて、血管を健康に保ってくれる。

 

空腹を抑えてくれる。

 

アルツハイマーを予防してくれる。

 

と、トレーナーさんが教えてくれました。

良い効果がいっぱい!

当然食べすぎはNGだけど!

 

 

 

<夜ごはん>

インゲンの胡麻和え。

鮭の塩焼き。

ほうれん草のひき肉がけ。

いろいろ野菜のお味噌汁。

f:id:suzume825:20211230104003j:image

 

鮭をグリルからお皿に移動時にバラバラ事件笑。

 

地味だけど、魚メインの和食はやっぱりカロリー、脂質が低くくていい感じ。

 

 

 

明日は年内最後のセッション。

年末年始は1週間セッションが空いてしまうから、ちょっと不安。

 

まぁ今まで通りの食事をすればいいんだろうけど。

 

増えないように気をつけないとね!

 

がんばろー。