ライザップ生活*63日目 18回目セッション

毎日毎日寒い。

代謝が落ちると手足が冷たくなって、寒くなって、体重があまり落ちなくなるらしい。

 

今のところ、体重は順調に落ちてる。

代謝は下がってはいないんだと思う。

 

代謝が下がったときの寒さとか、手足の冷たさって今以上ってこと?

 

そりゃツラいよ。。

 

 

そして結局停滞期らしき停滞期は来ずにライザップでの期間が終わりそう。

 

あと少し、気は抜けない!

 

 

 

<朝ごはん>

全粒粉とふすま粉入りパン ピーナッツバターとカッテージチーズ&スモークサーモン。

野菜スープ。

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20220108151149j:image

 

オーバーナイトオーツも、中に入れるドライフルーツを変えるくらい。

 

ほんとはピーナッツバターとか、ココア風味にするとか、いろいろ入れてはみたいんだけど、毎日の計算にはある程度決まったレシピの方が楽。

 

今はまだ減量期だし、維持期に入って、摂取していい糖質量が増えたら、果物入れてみたり、いろいろ変えていこうかな。

 

 

 

<昼ごはん>

もち麦ごはん たまごかけ。

カルディ 鮭缶。

レタスとトマト。

きのこのマリネ。

焼き芋。

f:id:suzume825:20220108151639j:image

 

カルディの鮭缶。

良いらしいと聞いていたので、試しに。

 

…いや、味は美味しいよ。

ただなんていうか、めちゃ骨!

骨も柔らかくて全然食べられるんだけど、見た目がガッツリ骨入ってて、ちょっとこわくなってしまった。。

 

 

 

<夜ごはん>

鍋。

お豆腐のキムチのせ。

f:id:suzume825:20220108152104j:image

 

お鍋はキャベツ、ネギ、チンゲンサイ、ニラ、豚肉で。

きのこは昨日のマリネに全部入れてしまったねでナシ。

 

お鍋はやっぱり野菜がたくさんとれて、油も使わないからヘルシーでイイね!

 

 

 

<セッション>

いろいろスクワットで足腰。

ラットプルダウンで背中。

腹筋。

 

お正月で間1回飛んだから、久しぶりのセッション。

たった1回飛んだだけなのに、もう身体が鈍ってる感じ。

 

とにかくスクワットがキツすぎる。

こんなにキツかったっけ?

 

筋トレは継続してやることに意味があるってこういうことなんだな。

 

 

そして体重が思っていた以上に落ちていたけれど、一緒に筋肉もやや落ちていたー。。

悲しみ。

 

次回はぜひ上がってほしい!

 

 

そして、脂質の話。

最近、少し脂質が多かったかな?と思うものを食べると、なんとなく胸焼けを感じる気がして。

 

どうやら、やっぱりそうらしい。

しばらくクリーンな食事をしていると、年末年始でちょっと崩れた食事になったりしたことで、体調を崩すこともあるんだそう。

 

実はトレーナーさんも、奥さんの実家で出された年越し蕎麦にのった天ぷらを食べた瞬間に、嫌な予感がしたらしく。

 

翌日はお腹を下したらしい。

 

体質がやっぱり変わるんだね。

ただ、それも数日の話。

 

またそういう食べ物を食べるようになれば、戻るみたい。

 

身体の反応は人それぞれ。

わたしは、焼肉とか食べに行くと、決まってお腹を下す。牛乳とかね。

 

もともと脂質代謝が得意ではない身体なので、脂質控えめな食事だったところに、久しぶりに脂質が入ってきたことで具合がイマイチになったんだと思う。

 

ライザップがおわってからも、脂質は昔ほど摂らずに、控えめにしていくつもり。

 

脂質に慣れた身体にはならなくていいかな笑。

 

がんばろー。