ライザップ生活*64日目

朝は完全にベース食が出来上がった感じ。

昼、夜はいろいろ変えて食べたいけれど。

 

これが仕事とか育児とか、いろんなバランスが今と変わったときに、どこまで考えながらやっていけるか。

 

お金や手間をかけては続けたくても続けられないもんね。

 

今後はそこも課題だね。

 

 

<朝ごはん>

全粒粉とふすま粉入りパン ピーナッツバターとカッテージチーズ&スモークサーモン。

レタスとトマト。

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20220108224806j:image

 

いつもの。

今のところ飽きてない。

ピーナッツバターとスモークサーモンとオーバーナイトオーツを食べることが楽しみになってる。

 

他のものも食べようかなとも思うけど、そうするとこの3つが食べられなくなるのがイヤで、なかなか変えられない。

 

 

 

<昼ごはん>

雑炊。

ブロッコリーとトマト。

ゆでたまご

ねぎ塩チキン。

焼き芋。

f:id:suzume825:20220108225118j:image

 

昨日のお鍋の残り汁で雑炊。

ごはんの量が少なくても、水分で膨らむからお腹は満足。

 

他は無理矢理ワンプレートに。

 

 

 

<夜ごはん>

アボカド にんにく醤油と韓国のり。

小松菜とにんじんとこんにゃくのきんぴら。

ニラと玉ねぎとたまごのお味噌汁。

水菜とトマト 豚しゃぶのせ。

f:id:suzume825:20220108225325j:image

 

豚しゃぶはロースで。

こんにゃくは優秀なカサマシ担当。

 

お肉は薄いお肉だと、同じ重さの厚いお肉よりカサが増すから、ボリュームがあるように見える。

 

目でもお腹の満足を。

 

 

平日のお昼は適当に菓子パンを食べたり、ラーメンとか焼きそばを食べることが多かったけれど、ごはんと野菜、焼き芋を食べることが多くなった。

 

土日のお昼は外食率が高かったけれど、外食では食事制限が難しいために家で食べることが多くなった。

 

味覚というか、好みも少し変わった。

チョコとかハイカカオなんて美味しいと思ったことなかったのに、今やすごく美味しいし。

 

今はこうだけど、制限がはずれて甘いものとか食べるようになったらまた戻ってしまうのだろうか…

 

身体のためには好みもキープしていきたいもの。

 

がんばろー。