ライザップ生活*29日目 9回目セッション

折り返し地点にきました。

2ヶ月プランで、あと半分。

 

1ヶ月で約5キロ、体脂肪率約4%減!

 

すごく良い感じできていますと褒めてもらいました♪

 

体脂肪率を出来ればあと4%くらい落としたい!あと1ヶ月しかないー!

 

いや、あと1ヶ月あるか!

 

 

<朝ごはん>

全粒粉とふすま粉入りパン カッテージチーズとスモークサーモンのせ。

レタスとトマト。

オイコス ストロベリー。

キャンディチーズ。

f:id:suzume825:20211203160531j:image

 

おなじみのカッテージチーズとスモークサーモンのパン。

ハムとかウインナーNGの中で、朝にタンパク質を摂ろうと思うとだいぶ同じ感じになってしまう。

 

コストコで買った大容量スモークサーモンが毎日のように活躍中。

糖質、脂質が少ないから入れやすいんだよね。

 

 

 

<昼ごはん>

十六穀ごはん の卵かけご飯。

納豆。

焼き芋。

ほうれん草胡麻和え。

もやしときゅうりとササミの中華和え。

f:id:suzume825:20211203161125j:image

 

ほうれん草胡麻和えともやしとササミの中華和えは前日夜ご飯の残り。

 

久しぶりの卵かけご飯はやっぱり安定のおいしさ。

 

 

 

<夜ごはん>

ブロッコリーの豆乳スープ。

レタスとトマト。

タンドリーチキン。

f:id:suzume825:20211203161345j:image

 

お肉は鶏皮を剥いで。

豆乳でスープなんて今まで作ったことなかったわ。まぁ普通に美味しい。

 

 

 

<セッション>

今日は背中と腕をメインに。

 

ラットプルダウン。

あとよくわからないけど、肩まわりの筋肉を使って引っ張るやつ。

ダンベルを使っていろいろ。

 

同じところを鍛えるにもいろんなやり方があるのね。

 

今日の話題は減量食の「沼」について。

 

わたし、沼って全然知らなかったんだけど、有名なんだね。

 

昨日パパちゃんに言われて初めて知った。

 

実際どうなの?って話。

やっぱりボディービルダーの方が考案してるからだろうけど、トレーナーさんも良いって言ってた。

 

ボディーメイクで大変なのは、トレーニングより食事って言う人も多いらしく。

 

いかに低糖質、低脂質で栄養価が高く、それでいてお腹を満たせるか。

 

それがちゃんと網羅されてるんだそう。

 

見た目がちょっと…って思ったけど、トレーナーさん的には美味しいらしい。

さすが流行るだけあるよね。

 

だけど、沼を食べてればいいわけじゃない。

ちゃんと、お米の量、お肉の量なんかは、自分の必要摂取量の糖質やタンパク質量を守らないといけないということ。

 

たしかにそうだよね。

 

今度やってみようかな。

ちゃんと自分に合わせた量でね。

 

いろんな情報が聞けるっていいよね。

次は「特茶」が来るんじゃないかって言ってた。脂肪燃焼にいいのかもしれない。

コスパはイマイチだけど…

 

またいろいろ教えてもらお。