ライザップ生活*57日目 大晦日

子どもの寝かしつけをしていたら、いつの間にか新年明けておりました。

 

あけましておめでとうございます。

 

年々年越し時の特別感がなくなっていくのはなんでだろう。

 

 

<朝ごはん>

全粒粉とふすま粉と大豆粉入りパン ピーナッツバターとカッテージチーズ&スモークサーモン。

きゅうりとトマト。

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20220101001945j:image

 

変わりなく。

うちにあるピーナッツバターがもうすぐなくなりそう。

 

今まではあまーいピーナッツバターを当たり前に買っていたけど、今回は無砂糖。

 

それでもピーナッツのほんのりとした甘さが美味しく感じる。

 

成長したねー!

 

またピーナッツバター買わないと。

 

 

 

<昼ごはん>

レタスとトマトのサラダ チリコンカンのせ。

豆腐 黒ごまソース。

鶏肉そば。

f:id:suzume825:20220101002304j:image

 

チリコンカンは残り物。

 

お豆腐の黒ごまソースは、一昨日のインゲンの胡麻和えのタレが余ったので、ここで活用。

 

いつもは、年越し蕎麦は夜食べるのだけど、制限中で夜は炭水化物が摂れないので、お昼にお蕎麦となりました。

 

うちは、大晦日は朝昼晩は普通に食事をして、年が明けるころにお蕎麦を食べる、みたいな感じだったので、大晦日は4食食べるのが当たり前。

 

4食目は夜中だし、なんとなく大晦日の特別感から晩御飯は豪華な感じだったので、今考えるとボディメイク的にはだいぶNG…

 

まぁ大晦日に限ってなら、それもイベントとして楽しめばいいんだろうけど。

 

 

<夜ごはん>

もやしとキムチの和えもの 韓国のり。

いろいろ野菜のお味噌汁。

ナスと豚肉と厚揚げの甘辛煮。

f:id:suzume825:20220101002709j:image

 

晦日だからといって特別な食事でもなんでもない…

 

あるもので減量食。

 

なんかたまにやってくる、甘いものを欲する感じがまた来ている感じ。

 

お正月、食べなきゃいけないときは食べてOKと言われているものの、ただ食べたいからという理由で好き放題食べていいわけじゃない。

 

食べたら後悔しそうだし。

 

がまん。

 

 

昨年はよくがんばりました!

今年もまたゆるっとがんばりましょう。

 

よい一年になりますように!!