ライザップ生活*58日目 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

食事制限中に新年を迎えました。

いつもなら、年末年始の暴飲暴食はあたりまえ。

 

夜中にも食べて飲んで、明け方に寝て、昼前に起きておせちを食べてゴロゴロする。

 

そんなふうに過ごしておりました。

 

でも今年は少し気をつけて過ごすことになりそうです。

 

 

 

<朝ごはん>

お雑煮。

おせち。

f:id:suzume825:20220102115038j:image

 

お雑煮はお餅を1つ。

いつもなら3コくらい食べているところ。

 

おせちは購入させていただきました。

ちょっとずつつまむ。

 

 

 

<昼ごはん>

きな粉もち。

おせち。

オートミール きな粉味。

f:id:suzume825:20220102115228j:image

 

きな粉もちは大好き。

何個でも食べれちゃう〜!

けど1コにおさめました。

 

おせちをさらにちょっとずつつまみ。

 

少しずつ糖質、タンパク質が足りなかったので、オートミールと豆乳、ギリシャヨーグルトと、きな粉もちを作った時にあまったきな粉を投入。

 

もちろんきな粉の甘みはラカントで。

 

 

 

<夜ごはん>

サラダ しらすとスモークサーモンのせ。

けんちん汁。

お刺身。

焼き鳥、エビの唐揚げ、鶏の唐揚げ。

f:id:suzume825:20220102115625j:image

 

はい。

夜は食べすぎたよねー。

 

お正月だし、身内で集まったもので。

 

でも!

あとでライザップアプリに入力してみると、思ったほどオーバーはしていませんでした!

 

タンパク質が1日あたり70グラム目安のところ、95グラムくらいになってたくらい。

 

意外と糖質と脂質とカロリーはちょいオーバーくらいでした。

 

みんなお寿司を食べてる中、わたしだけお刺身をチョイス。

そりゃめちゃくちゃ食べたかったけども。

お米じゃん。

 

唐揚げはちょっと心苦しかったので、半分は娘にかじらせました笑。

 

よく我慢したよ、わたしー。

新年早々がんばりました!

 

夜中に飲み食いしなかったし、ちゃんと朝起きて、朝昼晩で食事を摂取したし!

 

とりあえず自分で自分を褒める笑。

それって大事じゃない?

 

 

今年もがんばりましょうー。

よろしくお願いします^ ^ /