ライザップ生活*52日目

体重が減ると、最初のころはただ嬉しかったのだけど。

 

最近ももちろん嬉しい。

嬉しいんだけど、カクンと落ちると筋肉量が落ちたのでは!?

と不安になる。

 

次回の計測で、果たしてどうなっていることか。

 

タンパク質摂取量は足りてないことないと思うんだよな。

 

食べられる範囲でめいっぱい食べてるから。

なんならちょっとはみ出てるかも笑。

 

水分は日によって少ないかもしれない。。

睡眠は、、少ないな。

 

ちゃんとしないと。

 

 

<朝ごはん>

レタスとブロッコリー

ゆでたまご

全粒粉入りパン ピーナッツバター。

スモークサーモンと玉ねぎのマリネ。

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20211227005757j:image

 

最近はピーナッツバターにハマだした。

もともと好きなんだけど、栄養価が良いって気づいたから摂るようにしてる。

 

ピーナッツクリームじゃなくて、ピーナッツバターね。糖質をおさえないと。

 

オーバーナイトオーツは、入れるドライフルーツをマンゴーにしたり、いちじくにしたり、プルーンにしたり。

 

 

 

<昼ごはん>

全粒粉入りパン。

キャベツの千切り。

ゆでたまご

サバ缶 カレー味。

f:id:suzume825:20211227010139j:image

 

お昼に珍しくパンにしてみました。

 

サバ缶のカレーはやっぱり美味しい。

ただ、サバ缶てちょっとカロリー高め。

良いんだけど、制限内では他の食材でちょっと気をつけないとね。

 

 

 

<夜ごはん>

レタスとトマト。

エビとブロッコリーのタルタル焼き。

鶏肉のディアボラ風。

野菜コンソメスープ。

f:id:suzume825:20211227010451j:image

 

エビとブロッコリーは、タルタルにしたことでちょっとカロリーが上がってしまったかな。

 

鶏のディアボラ風はサイゼっぽくしたかったんだけど、ちょっと違ったかなー。

まぁ美味しくはできた。

 

ちゃんと鶏皮もはずしたし。

 

 

クリスマスのケーキとか、

年末年始の食事とか、

食べることが多そうなイベントをはさむと、制限食はつらいー。

 

でも、イベントをはさむことによって、食べずに終えるから、ダイエットの効果としては良いのかな。

 

自分に厳しくいきたい人は、ぜひイベントを挟んでライザップに通ってみてください。

 

思う存分食べてから、引き締めるぞ!って人は、イベントが終わってからライザップに通ってみてください。

 

やってはいけないのは、ライザップが終わったあとにイベントをむかえること。

ちゃんと自分で節制できればいいけれど。

 

ライザップ頑張ったー!

解放されたー!ご褒美だー!

イベントだしたくさん食えー!

 

ってなると、元に戻ります。

ライザップでの頑張りがもったいないので。

 

我慢だ。

がんばれわたし〜!