ライザップ生活*30日目

スーパーで買い物をするときに、成分表示なんて見たこともなかったのに、こんなにじっくり見ながら買い物するようになるとは…

 

成分表示のところに割り引きシールがついてるとイラッとするようになってしまった笑

 

 

 

<朝ごはん>

全粒粉とふすま粉入りパン カッテージチーズとスモークサーモンのせ。

目玉焼き。

ブロッコリー

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20211204162335j:image

 

オーバーナイトオーツはヨーグルトと豆乳、はちみつとシナモンパウダーで作ったものが、わたし的に結構好き。

 

本当はバナナとか、ドライフルーツとか入れてみたいんだけど、ライザップが終わってからかな。

 

 

 

<昼ごはん>

オートミールおにぎり。

焼き芋。

ブロッコリー

鶏胸タンドリーチキン風。

f:id:suzume825:20211204162822j:image

 

昨日のタンドリーチキンの漬け込みタレの余りに鶏胸肉を漬けて焼いたけど、ちょっと漬け時間が短かったかな。薄味。

 

オートミールおにぎりは、たまごと小ネギ、鶏がらスープの元パウダーを少し入れて、チャーハン風を目指したけど、うーん。。

 

 

 

<夜ごはん>

トマトときゅうりの塩昆布和え。

なすと万願寺とうがらしピリ辛中華風。

白菜とまいたけのお味噌汁。

厚揚げのそぼろがけ。

f:id:suzume825:20211204163939j:image

 

厚揚げも普段滅多に買わない食べ物。

これがそぼろの甘辛い味と合ってすごく美味しくて。

2歳の娘がもっともっとと言いながら食べてた。これ、またやろう。

 

 

普段買わないものの良さとか、普段気にもしなかった成分とか、GI値とか、栄養素とか。いろいろ知る機会になれたことは、体重や体脂肪率の減少だけでなくて、かなり良い収穫になってる気がする。

 

良いことだわ♪