ライザップ生活*44日目

昨日のセッション時の計測で、ついに体脂肪率が25%をきったことが判明しました!

 

いやぁ、20台前半にはどうしても持っていきたかったので嬉しい。

 

でも、欲が出るもので、できればもう少し落としたい。

 

わたしは今授乳中なので、一日あたりの糖質が100gに制限されているのだけど。

 

これが他のゲストさんと同じように50gとかにすれば、すぐに落ちるのでは?と。

 

でもそこは崩してはいけないとトレーナーさんは言ってくれました。

ボディメイクを頑張りたい気持ちはわかるけど、生活の中で大事なことを犠牲にしてはいけないのよね。

 

それは、食事もそうだけど、トレーニングに割く時間もそう。

 

気持ちがノってるときは、何時間も頑張りたくなるんだけど、1時間くらいに時間設定をして、その中で決めた1〜2部位を集中してやることが大事。

 

ボディメイクは1日、2日頑張ったところで出来上がるものではないから。

 

毎日無理なく、ムラなく続けることができなければ意味がないのよね。

食事もトレーニングも。

 

続けることが1番大事だけど、1番難しいこと。

 

それが出来れば、他の人が持っていない、なかなか手にすることの出来ない身体が手に入るってわけ。

 

コツコツとね。

 

…一番苦手なやつだわ笑

 

 

 

<朝ごはん>

全粒粉入りパン スモークサーモンとモッツァレラチーズのせ。

レタスとトマト。

オーバーナイトオーツ。

f:id:suzume825:20211219013055j:image

 

ひと口モッツァレラを切ってパンに乗せてるから水玉模様のよう。

そのうえ、オーバーナイトオーツはチアシードを入れてみたもんだから、

 

なんだかブツブツしててやだな。

 

 

 

<昼ごはん>

サラダ。

大根とにんじんのお味噌汁。

豆腐のなめ茸がけ。

焼き芋。

十六穀ごはん。

ゆでたまご

よだれ鶏

f:id:suzume825:20211219013433j:image

 

なんだかすごくお腹いっぱいになった昼食。

お味噌汁とよだれ鶏は残り物。

 

たくさん食べた気になるけど、カロリーも脂質も抑えられたかな。

 

 

 

<夜ごはん>

チンゲンサイとえのきのスープ。

ビーリーフとトマトとチキン水煮缶少し。

ラム肉の塩麹とにんにく、ローズマリー漬け。

f:id:suzume825:20211219013801j:image

 

スープはよだれ鶏を作る時の、茹で汁を使った鶏出汁スープ。

ラムはしばらく漬けて冷凍しといたやつ。

塩麹が良い働きをしてくれたみたい。

 

 

 

食事は制限の中でもなんとか、飽きないように頑張ってきたのだけど。

 

たまにくる、甘いもの食べたい欲。

 

クリスマス、年末、年始、、

乗り越えないといけない山が結構高い。。笑

 

がんばろー。