ライザップ生活*18日目 6回目セッション

昨日の夜は食べ過ぎた感があるので、今日の体重&体脂肪率はどうなることか…

 

ドキドキでセッションに行ってきました。

 

<朝ごはん>

全粒粉40%  ふすま粉20%の手作りパン カッテージチーズのせ。

キャベツとか野菜の千切りとミニトマト

目玉焼き。

オイコス 洋梨

f:id:suzume825:20211122130726j:image

 

今までカッテージチーズとサーモンとか、何かをサンドして食べてたけど、今日はパンにカッテージチーズのみ。

 

なんていうか…おいしくはないよね。

まぁ糖質、脂質が低くて、タンパク質を摂取できるからいいんだけど。

何かとサンドして食べた方がいいね、コレ。

 

キャベツ千切りは昨日のセブンで買った残り。

 

 

<昼ごはん>

十六穀ごはん。

成城石井 ささみのみぞれ鍋。

f:id:suzume825:20211122131100j:image

 

成城石井で物色。

とてもちょうどいいものが!

糖質20.7

タンパク質23.9

カロリー214

脂質3.9

これは!わたしのための食べ物では!?

ごはんだけプラスしていい感じ。

 

 

<夜ごはん>

いろいろ野菜のせいろ蒸し。

バーニャカウダソース。

マグロとアボカドのポキ風。

白菜と玉ねぎのコンソメスープ。

f:id:suzume825:20211122131851j:image

 

久しぶりの蒸し野菜。

バーニャカウダソースうまー。

生クリーム、マヨネーズが入ってるから、脂質摂りすぎないように控えめに。

 

マグロのポキはずっと食べたくて。

 

 

 

<セッション>

測定。

体重は前回と変わらず。

でもでも体脂肪率が下がっているー!

そして筋肉量が少し上がった!

やったね♪

 

筋トレは、

スクワットとしゃがみこみの足。

ラットプルダウンでの背中。

ダンベルを使った二の腕。

 

どれも回数、重量を増やして、負荷が大きくなってきた。きっつい!

でも頑張ってる感、効いてる感が良き。

 

 

今日の知識は、

・脂質を抑えるためにトレーナーさんがやってること。調理油はオリーブオイルをスプレーで鍋に吹きかけるらしい。

 

たしかに高血圧の人とか、醤油をスプレーにするのをオススメする話はよく聞くけど、油もスプレーにすると、たしかに控えられるし良さそう!

 

・パンケーキが食べたい時は、ホットケーキミックスプロテインと卵を入れて焼くのがオススメ。

高タンパクのパンケーキが食べられる!

ただ、自分の摂取等質量は守ること!

 

・お肉は牛もも肉が良い。

脂肪が少なくて、高タンパク。栄養価が高くて、Lカルニチンが豊富。

ただ高いよねー。固まり肉のイメージが強い。

家ではあまり調理しないかなー?

今度探してみよう。

 

 

トレーナーさんは、筋トレだけじゃなくて、食事の知識もあるからすごいよね。

 

自分の身体作りで普段からやってることなんだろうけど。

揚げ物はほとんど食べないらしいし。

 

自分の身体を作ってるのは食べ物だしね。

身体に良いものを食べないとね。

 

さて、明日は何を食べようか。

(食べることばっかりw)