ライザップ生活*7日目

やっぱり来ました、筋肉痛。

 

毎日お菓子をめちゃくちゃ食べてたけど、とりあえず最近は我慢できてる。

最後まで我慢できるかな…

せっかくやるならちゃんとやらないとね。

 

<朝ごはん>

全粒粉ベーグルのレタスと鶏ハムサンド。

パルテノ ブルーベリー。

うっすいコーヒー。

f:id:suzume825:20211110204304j:image

 

相変わらず全粒粉ベーグル。

今日は鶏ハムサンド。鶏胸肉で作った鶏ハムはややモソモソ。今まであまり気にならなかったけど、チーズとサーモンサンドよりモソモソしてる感じ。サーモンサンドのほうが美味しいかな。

 

糖質量的にはややオーバー。だけどどうしてもヨーグルトが食べたくて。タンパク質量を補うためということにして、いただきました。

 

 

<昼ごはん>

十六穀ごはん の卵かけご飯。

サバカレー缶。

葉っぱのサラダ on ノンオイルゴマドレ。

f:id:suzume825:20211110210008j:image

 

わたしの大好きな卵かけご飯。

ごはん量が少なくて、シャバシャバ気味だけどやっぱり美味しい^_^

 

サバカレー缶は美味しいけど、カロリーとか結構高め。ちょっと気をつけた方がいいやつかも。

 

 

<夜ごはん>

かつおのたたき。

玉ねぎとわかめのお味噌汁。

インゲンとにんじんの胡麻和え。

トマトときゅうりとツナと紫玉ねぎのピリ辛サラダ。

f:id:suzume825:20211110210941j:image

 

とりあえず、野菜を多めに摂取。

夜は糖質ゼロだから、どうしてもお腹が空きがち。しかも夜ご飯がっつり派だったから、少しでも多く食べる方法を考える…

野菜はノーカウントでもりもり食べてもらって大丈夫、との助言をもらっているので、前よりだいぶ野菜を食べるようになった。

良いことだー。

 

 

タンパク質中心の生活になると便秘がちになるって、実感。妊娠中以外は便秘には無縁と思っていたのに、最近はかなりかため。

意識して水分をとるようにしないとねー。

 

明日はセッション。

何やるのかなー、楽しみ♪