ライザップ生活*12日目 4回目セッション

4回目セッション行ってきました。

 

脇から肩まわり、背中にかけてと、腹筋、足にやや筋肉痛が残る。

効いてる感じが嬉しい!

 

<朝ごはん>

鶏たまご雑炊。

納豆。

f:id:suzume825:20211115222537j:image

糖質 39g

タンパク質 24g

カロリー 376

脂質 10g

 

前日の鶏出汁にごはんとたまごを投入。

やや残る野菜とお肉に、タンパク質を補うため納豆を摂取。

ごはんは70gしか入れてないけど、スープを吸って膨張してくれたおかげで、結構お腹いっぱいに。

 

 

 

<昼ごはん>

全粒粉50%パン。

サラダ on   マヨ。

ねぎ塩チキン。

オイコス ストロベリー。

f:id:suzume825:20211115223153j:image

糖質 55g

タンパク質 27g

カロリー 414

脂質 5g

 

全粒粉入りパンを焼いてみた。

パン好きとしては、パンを取り入れたくて。

強力粉100%のパンよりは固めで、かみごたえがある感じ。思ったより悪くない。というか全然いける。

 

なんか朝ごはんみたいなお昼ごはん。

 

 

<夜ごはん>

イカの韓国風ホイル焼き。

アボカドとトマトのサラダ。

たまごとニラとしいたけの中華スープ。

f:id:suzume825:20211115234407j:image

糖質 9g

タンパク質 20g

カロリー 353

脂質 22g

 

アボカドが結構好きなんだよね。

脂質が高めだけど、身体にいいし、ライザップ的にもおすすめの食材に入ってるからちょくちょく取り入れたい。

 

 

<本日合計>

糖質 104g

タンパク質 73g

カロリー 1143

脂質 38g

 

まぁ悪くないんじゃないかな。

 

 

<セッション>

今日はスクワットで始まり、立ち上がりしゃがみこみの足のトレーニング。

ベンチプレスでの胸〜肩まわり。

ダンベルを使った、二の腕。

最後に腹筋。

 

いろいろやれた!

 

トレーナーさんが追い込みをかけてくるので、めちゃくちゃキツいんだけど、絶対に自分じゃできないこと。

 

筋肉がプルプルして、トレーニングしました感がすごく感じられる。

 

 

今日の知識は、

 

・トレーニングに睡眠も大事だということ。

→夜ふかしなもので、1時とか2時に就寝。5時過ぎに起きる。みたいな日が結構多くて。

最低でも5時間は寝てくださいと。寝ている間の筋肉の修復も大事なんだって。

 

MCTオイルがオススメ。

→ここ最近、糖質、タンパク質を気にしてると、結構脂質が少なめなことが多くなってしまいがち。

脂質を抑えるのはいいんだけど、抑えすぎも良くなくて。

1日の脂質の摂取量にまだ余裕があるときは、MCTオイルをちょっと足してあげると、糖質制限中はとくに、エネルギーを取り入れつつ体脂肪を燃焼してくれるから良いと。

さっそく取り入れてみよー!

 

 

今のところ順調に来ているけども…1ヶ月くらい経つと、結構制限食がつらくなってきたり、停滞期に突入する場合があるらしい。

 

停滞期やだなー。

 

さてと、早く寝ないとね。

睡眠睡眠。

おやすみなさーい。