ライザップ生活*26日目 8回目セッション

オートミールを購入したので、少しずつ試してみようかと。

 

いろいろレシピを調べてみる。

 

甘い系から和食系、中華、パン、、いろいろできるのね!

活用していきたい♪

 

 

<朝ごはん>

全粒粉とふすま粉入りのパン。

ベビーほうれん草とトマト。

チキン 水煮缶。

オイコス ストロベリー。

オートミール 豆乳とはちみつとシナモンパウダー。

f:id:suzume825:20211130140810j:image

 

さっそくオートミールを前日の夜から豆乳とはちみつに漬けておく。

はちみつは使っていいか迷ったけど、低GIのアカシアはちみつを少しだけ使用。

 

朝になっても意外と膨らんでなくて、紙っぽいオートミール感が残っていたので、少しレンジでチン。

 

しばらくほったらかしてたら、めちゃ膨らんでて焦る。

 

でも、意外と美味しいかも。

これなら食べられる。

 

いろいろ試してみよう。

 

 

 

<昼ごはん>

鶏胸肉とチンゲンサイのぽん酢煮。

焼き芋。

十六穀ごはん。

ブロッコリー

ゆでたまご

f:id:suzume825:20211130141651j:image

 

焼き芋は毎日の楽しみなので外せない。

鶏胸肉はいろいろと飽きないように。

 

 

 

<夜ごはん>

しらたきでチャプチェ。

白菜とキノコのスープ。

アボカドとトマトとツナのサラダ。

f:id:suzume825:20211130141909j:image

 

しらたきチャプチェは結構美味しかった。

こんにゃくのにおいみたいなのが残るかと思ったけど、全然わからない。

普通にチャプチェでいい感じ。

 

 

 

<セッション>

測定では本当に体重が毎度減ってて嬉しい。

1ヶ月で5キロ減。

こんなの自分だけじゃ絶対できない。

 

レーニングは、

バランスボールスクワットと片足スクワット

ラットプルダウンで背中と肩周り。

ダンベルで二の腕。

 

バランスボールスクワットは結構慣れてきたけど、片足スクワットは初。負荷が増えた感じ。

 

とにかくキツい。

 

ラットプルダウンとダンベルは持ち方を変えるだけで、筋肉への効き方をより効果的に。

そういうのってやっぱり教えてもらわないとわからないこと。

 

 

*今日の知識

今さらだけど、わたしのやってるダイエットはローカーボダイエット。

 

よく聞く、タンパク質と脂質はどれだけ食べてもOKってやつは、ケトジェニックダイエットと言うらしい。

 

わたしはてっきり、それをやってるのかと思ってた。それなのに、タンパク質も脂質も摂りすぎないようにと言われていたから、なんでなんだろうと思ってたわけで。

 

ケトジェニックはごはんやパンはもっとOFFするみたい。わたしは1日100gまでとっていいかわりに、タンパク質や脂質もある程度抑える必要があると。

 

ライザップはケトジェニックでダイエットをすることが多いらしいけど、じゃぁなんでわたしはローカーボなのか。

 

授乳中だから、ある程度の糖質も摂る必要があるからだそう。

 

なるほどー。

ちゃんとそれぞれの状況に合わせたプランを作ってくれてたわけですね。

 

すごい今さら。

だけど、納得。

そしてちゃんとわたしに合わせたプランにしてくれてたんだと知ったら、なんかちゃんとやろうと思った。

 

いや、今もちゃんとやってるんだけどさ。

 

みんな同じ方法でやってるわけじゃないってのがすごいなって。

 

 

がんばります。

体脂肪率よ、もっと下がれ〜!