ライザップ生活*2日目

昨日の初回ライザップを終えて、朝から何を食べようかとにかく悩む。

 

<朝ごはん>

前日に仕込んだ味付けゆで卵。

ブロッコリー&きゅうり&ミニトマトのマヨがけ。

6Pチーズ。

パルテノ プレーン加糖。

f:id:suzume825:20211106232246j:image

 

パルテノやオイコスなんかのタンパク質高い系ヨーグルト(ギリシャヨーグルト?)はOKなんだって!ありがたや。

 

とにかく、何をどんな風に食べようか。ひたすら食事のことばかりが頭の中をめぐる。

バランス良くって意外と難しい。

 

 

<昼ごはん>

スーパーお惣菜売り場のサラダ on ノンオイル青じそドレッシング。

納豆。

清水食品×中村屋 サバカリーインド仕立て。

f:id:suzume825:20211106232300j:image

 

サバ缶て食べたことなかったけど、これがめちゃうまー。試しに1つ購入したけど、もっと買ってくれば良かったー。

 

 

しかし、糖質をいかにOFFするかを考えてたら、本来朝昼で50gずつ摂るはずなのに全然摂ってないことに気づく。。

ご飯とかパンて食べていいんだっけ?

いや、それ避けたら逆に何で糖質って摂取するんだっけ?状態。

 

 

<おやつ>

オリゴスマート 2枚

f:id:suzume825:20211106232311j:image

 

チョコLOVEのわたしとしては本当にありがたすぎる。

明治さん、まじで神。

 

普段、おやつ食べまくりのわたしとしては、いつもの10分の1くらいにまで控えたおやつ。

シュークリームとかバームクーヘンとかクッキーとか豆大福とか、、食べたい。。

 

 

<夜ご飯>

レタスとミニトマト

豚肉の生姜焼き、玉ねぎカサ増し。

アボカドとキムチ和え。

玉ねぎ&にんじん&しいたけ&油揚げの味噌汁。

f:id:suzume825:20211106232323j:image

 

ハイ、完全に脂質オーバー。

アボカドって意外に脂質高いのね。そして油揚げ。ミスですねー。

(→アボカドはカリウム豊富で、むくみ予防に良いらしく、推奨食べ物だったらしい!トレーナーさんのフィードバックより。ただし、1日1/2個まで。脂質バランスを考えながらうまく摂取していければOK!)

 

生姜焼きはみりん、砂糖は使えないので、ラカントで甘みをプラス。

 

1日トータルでみると、糖質OFFしすぎ。脂質摂りすぎ。

 

バランス良くって難しいねー。

 

そして、さっそく昨日のベンチプレスによる筋肉痛がじわじわと…

たった10分くらいの筋トレでもやっぱり効いているんだと実感。さすがだわ。

 

 

さぁ、明日は何食べよっかなー。