ライザップ生活*3日目

昨日は糖質を摂らなさすぎ。

脂質摂りすぎだったので、今日は少し意識してみました。

 

<朝ごはん>

もち麦入りご飯、お茶碗半分。

オイコス ストロベリー。

目玉焼き on  ハーブソルト。

ちょっとだけサラダ。

りんご 1/2個。

マイプロテイン ナチュラルストロベリー味 1/2杯。

f:id:suzume825:20211106232413j:image

 

とりあえず、昨日は恐れて食べなかったご飯を食べてみる。うん、わたし的には普通に充実した朝ごはんになった。

果物は食べていいか迷ったけど、ご飯とオイコスだけだと糖質が50gに満たないので食べてみた。(でも果物は果糖が入っているので、基本的にはNGだったみたい。トレーナーさんのフィードバックより。残念。)

 

昨日は恐れた糖質、白米、玄米、雑穀米、ジャガイモ、さつまいもなんかから摂るといいと教えてもらいました。お芋はOKなのねー!

 

 

<昼ごはん>

セブンのタンパク質が摂れるシリーズの豚しゃぶサラダ。

たらこおにぎり。

f:id:suzume825:20211106232423j:image

 

コンビニで物色。セブンのタンパク質が摂れるシリーズって優秀ね!ありがたい!

 

おにぎりはもち麦のが良かったけど、遅めのお昼時で残りがあまりなく、とりあえずタラコ。

塩むすびと迷ったけど裏を見たら、タラコの方が糖質が低い。よく考えたら具が入ってるぶんお米の量が減るから当たり前か。

 

 

<夜ごはん>

大根としらすのサラダ。

お刺身。

f:id:suzume825:20211106232430j:imagef:id:suzume825:20211106232444j:image

 

 

急遽、外食に。

外食では何を選ぶか迷う。

みんなが○○御膳を頼む中、よく耐えたわたし。

 

 

しかし、全体的に見ると、今度は脂質が足りなさすぎ!やっぱり糖質・タンパク質・脂質、全部をバランス良くってほんと難しいよ〜

 

さて、明日は何を食べようか。。

(食べることばかり考えちゃうー)

 

筋肉痛、いたい。。