ライザップ生活*9日目

足がだるいー。

肩まわりもだるいー。

筋トレが見事に効いたってことだよね!

嬉しいだるさ。

 

 

<朝ごはん>

全粒粉ベーグルのえびアボカドタルタルサンド。

うっすいコーヒー。

f:id:suzume825:20211113111222j:image

 

いつもの全粒粉ベーグルに、えびとアボカド、たまごでタルタルを作ってサンド!

これはタルタルがしっとりなので、組み合わせとしてはいい感じ。

 

 

<昼ごはん>

きゅうりとトマト。

サラダチキン バジル風味。

十六穀ごはん で卵かけご飯。

f:id:suzume825:20211113111740j:image

 

まぁあんまり代わり映えなく。

サラダチキンは味をいろいろ変えて。

バジルも悪くない。

 

 

<お菓子作り>

カッテージチーズでチーズケーキ。

大豆粉と全粒粉、ハイカカオチョコレートでマフィン。

作ってみました。

f:id:suzume825:20211113112042j:image

 

チーズケーキは、、イマイチ!

改善の余地あり。

なんか口当たりゾロゾロしてるし、水っぽい感じ。

 

マフィンは、、アリかな!

まぁ全粒粉使ってるし、モソモソ?ポソポソ感はあるけども…わたし的には全然いける。

ダイエット中でも食べられるなら普通にありがたいって感じかな。

 

*レシピメモ

大豆粉と全粒粉のチョコマフィン

(100gくらいのマフィン3個分)


・バター 40g
ラカント 40g
・大豆粉 50g
・全粒粉 50g
・卵 2個

・ベーキングパウダー 小さじ1

↑の材料をハンドブレンダーで全部混ぜる。

結構ねっとりだけど、とりあえず混ぜる。(順番とか、粉をふるいにかけるとかは面倒なので、とりあえず全部いっきに混ぜた)

このタネをカップに入れる。
・明治 チョコレート効果72% 3枚

チョコをマフィン1つに対し1枚分を適当に割って、タネを入れながらところどころに入れていく。
170度で30分焼く。

 

(1個あたり 糖質:14g   タンパク質:11g   脂質:10g   カロリー:174   くらい)

 

全粒粉の部分をアーモンドプードルにするとかで糖質がもっと抑えられたり、しっとりさが変わってくるのかな?

いろいろ試してみよー!

 

<夜ごはん>

鮭かま塩焼き。

きゅうりの梅おかか和え。

大根とこんにゃくのピリ辛煮。

小松菜とねぎとしいたけのお味噌汁。

f:id:suzume825:20211113113753j:image

 

なんか全体的に茶色い。

こんにゃくなんかはカサ増しに結構使えるよね。

 

 

ライザップのレシピ本でも買ってみようかなー。