ライザップ生活*23日目

昨日の二の腕トレーニングが効いているらしく、かなり腕が筋肉痛。

 

結構頑張ったからな。

 

全然バーベルもダンベルも上げられなかったけど。

 

でも、効いてる証拠♪

 

 

 

<朝ごはん>

ブランと全粒粉入りパン カッテージチーズとスモークサーモンのせ。

サラダ。

6Pチーズ。

オイコス ストロベリー。

f:id:suzume825:20211127014800j:image

 

最近、ホームベーカリーで焼くパンには、全粒粉とかふすま粉をいろんな割合で入れて、試行錯誤中。

 

前回、ふすま粉を入れたら、全然膨らまないし、モソモソのパンが出来上がったけど、今回は全粒粉とふすま粉を入れたのに、なかなかの出来。

 

アーモンドミルクとはちみつを少々入れたのが良かったのか、ほんのーり甘みを感じる、ふんわりしたパンが出来あがりました。

 

今までラカントをいれてたけど、ラカントはイースト菌のエサにならないから、パンが膨らまないのだとか。

 

今回ははちみつがふんわりに貢献した模様。

 

ちなみに、はちみつはアカシアのはちみつは低G Iだそうなので、アカシアはちみつを使用。

 

 

<昼ごはん>

十六穀ごはん。

焼き芋。

サラダ。

サラダチキン ハーブ。

ゆでたまご

豆腐のなめ茸がけ。

f:id:suzume825:20211127015648j:image

 

なんとなく、いっぱい食べてるみたいに錯覚。

いろんなものをちょっとずつ食べると、視覚的に満足できる気がするような、しないような。

 

 

 

<夜ごはん>

水菜の胡麻和えサラダ。

砂肝のガーリックバター焼き。

かぶとその他野菜のコンソメスープ。

f:id:suzume825:20211127020210j:image

 

最近は野菜スープでお腹を満たす感じになってきてるかも。

砂肝は、低糖質&低脂質な感じがしたのでチョイス。

ただ、焼くと縮むイメージがあったから、多めに買って焼いたら、思ったより縮まず。

 

作りすぎた。

ので、ちょっと多めに食す。

 

 

手を変え品を変え、どうにかお腹を満たす。 

 

あー、美味しいビールが飲みたいねー。